『ビッグコミック増刊』

 増刊って、隔月じゃなかったっけ? 次は5月。
・『華中華』
 チャーシューの話。
 ラストのチャーシューチャーハン美味そう。
 華ちゃんが大家さんの正体を知ったり、
 昼休みのチャーハン作りがばれたり、
 なんて展開は、進みが遅すぎて、ありそうもない。
・『丙』
 村人が全ていなくなったという村を調べにいく丙と悠介。
 しかし、彼女はそこの風景に見覚えがあり……
 やはりイマイチ。
・『ぶらり百竿』
 武家から、出産祝いに大きな鯉を釣れと言われた百竿。
 しかし、今は冬。
 三尺どころか、普通の鯉も釣れない。
 そこに、舟よりも巨大な鯉が現れる!
 どうやって釣る?
 これももう6話。単行本出ないかなぁ。
・『獣医ドリトル
 怪我をした野良猫を連れてきた少年。
 しかし、ドリトルは、それは飼い猫で、野良猫と言って治療費を踏み倒す気だと断る。
 花菱はそれを1000円で診てやることにするが、
 彼を敵視する土門に、不当廉売だと通報されてしまう!