KING KONG

年末に『キング・コング』を鑑賞。


まぁ、別にストーリーは今さら語ることもない、超有名作品。
見所はどうアレンジしているか。
髑髏島は、恐竜だの、でかい虫だの、得体の知れない軟体生物だの、
のてんこ盛りで、PJのやりたい放題(笑)
見た目的にはジュラシックパークなんだけど、
こちらは見事に怪獣映画!
その違いは何か?
だって、
古代遺跡で首長竜が玉突き衝突して、
T-レックス風肉食竜に馬乗りパンチするなんてあり得ないもの。
キング・コングの高速の動きも見物。
あのスピードで振り回されたら、それだけでアン死んじゃいそう。
惜しむらくは、翼竜系も出てきて欲しかったことかな。
あと、ちょっと髑髏島パートが長い。疲れた。
ニューヨークに着いてからは、あっという間に終わる。


このクオリティで、『続・恐竜の島』(鎧武者が出てくるやつ)撮ってくれないかなぁ。
それか、メカニコング。


ところで、昔のキングコングの方がでかくなかった? 20メートルくらい。


PJの次の作品は、『HALO』らしいけど、それより『ホビットの冒険』撮ってよ。