SEVEN SWORD

セブンソード』を鑑賞。


あんなにCMは面白そうだったのに……


17世紀中ごろ、清王朝は禁武令を出す。
風火連城は、それを利用し、反乱分子を村ごと虐殺し、私服を肥やす。
次に狙われたのは、武荘という集落。
天山に潜む伝説的な剣客に助けを請い、七本の剣が山を降りる!


いろいろ言いたいことはあるけれど、長い!
2時間半は長いよ。
そのくせ、説明不足でわからないところや、
逆に端折った方がよさそうな場面多々あるし。
全員、○○剣って魔剣を背負ってるのはかなりときめくんだけど、
どうも、七人と七本が覚えきれずに終わってしまった。
もっとそれぞれの見せ場を見せて欲しかったなぁ。
パンフに剣の説明が書いてあるんだけど、そんな技使ったけって感じ。


それより、敵の方がキャラがかなり立ってる。
マッドマックスに出て来そうな格好してるし、
空飛ぶギロチンみたいな盾やら、傘みたいな武器やら、
敵の女戦士がかなり萌える。


七人の侍』とは逆の終わり方なんだけど、お国柄?
あと、ジャンプの10週打ち切りみたいなラストもなぁ……
皇帝の剣みたいなのがラスボスだと思ったのに。
平原でも、親王中国茶道してるのが面白かった。


こんな感じで『ソウルエッジ』撮ってくれないかしら。