古本屋めぐりオフ

mixiの知り合いととともに7人で、吉祥寺〜西荻窪の古本屋めぐり。


吉祥寺でメンバーの怨念を買うことに成功したと思ったら、
西荻窪では、1000円で買った状態がイマイチなSFマガジンが、
直後に全然いい状態の330円を見つけてしまうなど、+−ゼロ。
雨が降らなかったのはよかったけど、1日歩きっぱなしは疲れますな。
久々に結構な量を買ってしまう。


で、夜は飲みながら、普通の人には全く意味がわからない、
電波気味の会議が繰り広げられる。
手製のリストを持っていくと、真剣に見てくれるのが嬉しい。
おかしいけど。


つくづく皆さん、本読んでるなぁ、と感心。
というか、古本って集めるものじゃなくて、読むものなのね(笑)


楽しゅう御座いました。
また、お願いします。