『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ヤングキング』『月刊アフタヌーン』『IKKI』『コンプエース』



 ビッグコミックスピリッツ
・『ホムンクルス』連載再開
 女子校生と別れた名越。
 しかし、今度は足が記号化してしまう。
 一体、自分はなんなのか? 過去へと向かう。
・『オメガトライブキングダム
 立てこもり犯を制圧したのは桜警備保障と名乗る一団だった。
 たとえ犯人を捕まえても、警察以外が武器を使用してはならないため、彼らは捕まってしまう。
 そこに、記者会見が。
 久々になっちん大活躍!
 そういや、自衛隊編で、敵に廻ると決意したキャラがいたことを突然思い出しました。
 彼がどうやって出てくるのか楽しみ。
 金の鹿は死んだんだっけ?
・『20世紀少年
 万丈目は殺され、オッチョたちに濡れ衣が着せられて逃がされる。
 一方、カンナは偽物だからと、“ともだち”を殺さない。
 そこで彼が言った“20世紀少年”とはどういう意味なのか?
 また、やられた! て感じ。これが続くから、読むの止められないんだよなぁ。
・『出るトコ出ましょ!』新章開始
 給料の低さに、辟易している静。
 以前の学校の友人に連れられてIT社長とのお見合いパーティに。
 そこで出会った社長に、アルバイトを誘われ、
 Blogを書くことに。
 IT編?
・『ハクバノ王子サマ
 琴美に話を聞く多香子。
 そこに小津が。実は二人は、親が離婚した兄妹だった!
・『ガンジョリ』後編
 なんか、イマイチ……


 ヤングマガジン
・『赤灯えれじい
 体を壊して、入院するサトシ。
 全く女らしいことが出来ない自分に腹を立てるチーコ。
・『彼岸島
 餌を連れてくるのを装い、吸血鬼を倒す仲間を見つけようとした冷だが、
 それがばれ、妹は殺されてしまう。
 絶望する彼女が思いだしたのは、篤の言っていた弟のことだった!
・『みなみけも妹も思春期』
 題名どおり、合作4コマ。
 似たような作風だと思ってたけど、なんか読みにくい……


 ヤングキング
・『並木橋通りアオバ自転車店
 創作じいちゃん編
・『愛気』
 相変わらず国俊や巳卯を狙う十騎衆。
 巳卯を狙ってきた女は、国俊と同じ技を使ってきた!


 月刊アフタヌーン 
・『蟲師』秋より、アニメ化!
 水鏡という蟲に、姿を取られつつある女性。
 その蟲は、水面に映ったものの姿を奪い、奪われた方は実体をなくしてしまうのだ。
 好きだった男に振られた彼女は、別にそれでも構わないと言い、
 真面目に対抗しようとしないのだが……
・『ガガガガ』新連載
 これって、ヤンマガの別冊かなんかでやってたやつだよね。
 あんまり読んだことないから、話がさっぱり。
・『げんしけん
 みんな就職活動。高坂はエロゲーメーカーに。
 一方、周りは、笹原と荻上さんが怪しい、とにらんでいるが……
 今月は笹原が主人公。
 寂しすぎるよ。
・『おおきく振りかぶって
 三橋がこけたのはなんなんだろ?
・『ハツカネズミの時間
 棗が両親に引き取られることに。
 しかし、記憶が戻ってきた桐子が言うには、
 自分たちは死産として引き取られ、新薬の実験台に使われている、
 存在しないはずの人間だという……
・『ラブやん
 アンダーソン(名人)が、なぜかラブやんを避けている。
 怪しんだ彼女は、アンダーソンを捕まえて、事情を聞き出そうとする。
 天使長も、部下の付き合いいね(笑)
・『リトルジャンパー』
 夏祭り。
 そこに冴子が現れ、ディスクを渡せば、母親は助けてやるという。
 千鞠は……
 あの、犬の会長、あやしい。
・『ヒストリエ
 剣を教えてもらう代わりに、ヘロドトスを教えるエウメネス
 最初は、興味がなかった連中も引き込まれ、
 村全体を相手にギリシアのことを授業することに。
 そして、数年。
・『無限の住人
 ついに、万次と再会!
 一方、吐は何事かが起きたと気づく。
・『ミシ』
 ミシに飲まされた変な液体の中毒になってしまった窪田。
 また飲みたいと、彼の部屋に行くと、謎の女に捕まってしまう!
 次回最終回! 早っ!
 単行本出ないよなぁ。
・『ラブロマ
 文通することになった星野くんと根岸さん。
 家族会議がいいなぁ。
 お父さんって、先生かなんかだっけ?
 そんな気がするだけか。
・『爆音列島
 マニヨン、やっぱりなぁ。
・『ヨコハマ買い出し紀行
 子海石先生との話。
 今月もきついなぁ。
・『俺と悪魔のブルース』
 トピーの首を絞める、実体のないRJの右手。
 それを恐怖し、右手は5本と答える。
 そんなはずはない、と抗議する保安官は、酒を飲んでいたことがばれてしまう!
・『EDEN』
 コロイドについては、何も進展がなく、
 世界は共存してもいいのではないかという風潮に。
 一方、ミリアムは、警察官としての職を剥脱されてしまう。
 久々のエロシーン。まさか、ミリアムに死のフラグ?
・『るくるく』
 アイロンの話。
・『GUNSMITH CATS BURST』新章開始
 麻薬を運ばされ、違約金を払えと迫るビーンは、逆に撃たれてしまう。
 気づくと病院。
 彼の正体に気づいた刑事が、ビーンを捕まえようとする!
 あのパーシーって、大昔のOVAに出てきた刑事だよね?
・『神社のススメ
 向田という若い僧侶と知り合った里見。
 彼には、まだ高校生の許嫁がいるのだが、
 最近彼女に男が出来たらしい、とやきもきしていた。
 頑張って下さいと慰める里見だが……
・『すずめすずなり』
 美代さんに橋本が住宅情報誌を持っていたことを相談する多恵子。
 しかし、ここはアパートで、いずれはみんな出ていってしまうから、
 その心構えはしておいた方がいいと言う。
・『UNDER CURRENT
 近所の美奈の娘が学校帰りに行方不明になってしまう。
 それにより、かなえは、幼い頃に封印した記憶が蘇ってしまう。 


 IKKI
・『ぼくらの』
 チヅ(4)
 ラストでこのエピソードはきついよ……
・『のらみみ
 かわいいコックさんタイプのスミスが居候している家は、
 お母さんがバリバリのキャリアウーマン。
 過労で倒れて、家で静養することになったのだが、
 家のことは全てスミスに頼り切っており、
 お母さんの居場所がなくなっていた……
・『麦わらドリル』2本立て!
 単行本入るのかな?


 コンプエース
・『進め〜』
 ナムカプの話。
 ドルアーガを殺してくだちい(笑)
 チュンリーいる〜? て言う喋り方が、雰囲気出てるなぁ。