『コミックビーム』

 今月もビームの表紙を飾ったイラストのカードが付録。
 定期購読おまけは、森薫さんの落書き。
・『御緩漫玉日記』巻頭カラー
 まだ、誰に抱きついたのかわからない。
 そろそろ口から水分をとってもよくなる。
『エマ』
 エマが姿を消し、屋敷では駆け落ちか!? ということに。
 一方、ウィリアムはエレノアに正式に婚約解消を伝える。
 そこに、エマからの手紙が!
 風雲急の展開! エマは行ってしまうのか!?
 エレノアかわいそうだなぁ。
 見開きで描かれた部屋に見入ってしまいました。
・『放浪息子
 さおりに告白された二鳥くん。
 しかし、自分は高槻さんに告白したことを言う。
 みんな仲良くなれればいいのに、と思うのだが……
 中学編が始まるかぁ。
 そこで、高槻さんはスカートを履かざるを得なくなるのね。
・『長い長いさんぽ』〈後編〉
 ゆずを火葬場へ連れて行く二人。
 前回よりは、冷静に描かれているような感じがしました。
 ペットは飼ったことないけど、ここまで入れ込んじゃうものなの?
・『THE FISHBONE AFTER PIECE』大山玲さんの読みきり
 うーん。『アフタヌーン』版のことなんて全く記憶になくて、さっぱり。
 これが入って、今月単行本が出るのね。
 『とと』の続きとかも描いてくれないかなぁ。
・『SOIL』
 校庭に現れた塩の山は、地球外の塩だった。
 中学の教師がそれと同じものが含まれるザッグ隕石を取り寄せてた。
 しかも、彼の体には鱗の刺青。
 しかし、彼には鈴白家が行方不明になった夜、アリバイがあった。
 鱗の男は……
・『さちとねこさま』
 『タケノコ王子MAX』ってなんだ(笑)
・『やさしいからだ』
 今回は、前回の晴の恋人、菊が主人公。
 彼女は幼い頃から、誰もいないのに自分の名を呼ぶ声が聞こえていた。
 ある日、それは未来に出会うはずの大事な人たちの声だと気づく。
 そして、結婚し、老い……
 今月のは最近の中では一番好きかも。
・『ドデカボルケ』
 お風呂に入るライチたちを狙う盗撮一家。
 しかし、その写真には奇妙なものが写っていた。
 一方、コーンはあるものを探し、地下に向かった。
・『月の光』
 たまには昼間に会おうと、ザンパノから電話がかかってくる。
 彼は、柾彦にもう体外離脱はやめたほうがいいという。
 ヌルヌル君がとてつもない秘密を知ってしまったらしい。
 その夜、柾彦は声を聞く!
・『コーヒーもう一杯』
 古い札を探す二人の男。
 その理由は?
 ノスタルジーの世代差って感じの話かな。
・『砂ぼうず』お休み