『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ヤングキング』『月刊アフタヌーン』『IKKI』



 ビッグコミックスピリッツ
・『ハクバノ王子サマ朔ユキ蔵さんの新連載
 女子高に赴任した小津。
 彼は年下には興味がないと赴任挨拶で公言し、
 むしろ指導教員のタカ子の方が好みだとクラスで言う。
 特に顔色を変えないタカ子だが、実はその気満々で……
・『オメガトライブ
 水蒸気によって、厚い雲を作られ太陽を遮られてしまった梶。
 ハキムが虫で中国オメガを攻撃するが、彼の虫では水には勝てない。
 しかし、ハキムの狙いは……
 ハキム、面白キャラに(笑)
 っつうか、太陽を使うって、イマイチ何してるかよくわからない。
 脳のクロックアップだけじゃなかったの?
 あのΩマークってなんだったっけ?
・『出るトコ出ましょ!』新章開始
 後藤田に、なんで司法試験を受けないのか、訊く静香。
 彼女は今の仕事が好きだからと答える。
 彼女には一緒に暮らしていた親友がいたらしいのだが……
 あの詐欺にあったエロ漫画家はあれだけ? 恥ずかしい状況だなぁ(笑)
 冒頭の無意味なサービスショット(?)がまた……
・『闇金ウシジマくん
 部下たちと連絡が取れず、警察に捕まったと推測したウシジマは、書類をシュレッダーにかけ始める。
 一人処分するごとに数十万が無駄になる。
 マサルはその状況を何とかしようとするが……
・『バンビーノ』
 Aセットを任されることになった省吾。


 ヤングマガジン
・『Y十M』
 虐殺が続き、ついに残りは7人になってしまった。
 そこに現れたのは、身分が高い女の乗り物……
 まだキャラクターが覚えられない。
 『バジリスク』の妖怪軍団に比べると、
 今度は普通の達人に見えちゃうんだよなぁ。
・『赤灯えれじい
 クリスマス。
 しかし、チーコとサトシは売り子の仕事を手伝わされる。
・『シガテラ
 原始人姿を目撃されて、家まで帰ってきてしまった荻野くん。
 そこに南雲さんがやってくる。
 彼女は、彼が思っている以上に荻野くんが好きだ、と言ってくれる。
 いつ底なしの落とし穴が口を開けるのか、安心できない……
・『空手貴公子小日向海流』
 ついに決着!
 久々の希、おいしいなぁ。
・『彼岸島
 雅に血液を注入する。
 そこに米軍の爆撃が始まり……
・『みなみけ
 昼過ぎまで寝ていてバカにされるカナ。
 そこで、チアキを夜更かしさせて、彼女も昼過ぎまで寝かせておこうとするのだが……


 ヤングキング
・『愛気』
 校長に呼ばれ、大学推薦をもらった生徒の腕試しをすることになった国俊。
 お嬢はなんなんだっけ?
・『並木橋通りアオバ自転車店
 ヒバリ誕生篇後編
・『GCU』
 998回やってるカップル。
 しかし、最近マンネリ化してきて……


 月刊アフタヌーン 
 今月のおまけは女神さまの雑誌掲載時の全扉集。
 こういう小冊子はひじょうに好きなんだけど、その作品に興味がないからなぁ。
 四季賞CRONICLEの発売がついに決定。
 完全受注生産で、書店売りなしだそうで。
・『おおきく振りかぶって
 2回裏。
 見事三振を奪う三橋。彼は阿部に感謝する。
 思わず感動してしまう阿部だったが、彼は三橋の異常に気づいていた。
 スイッチがどう入ってるんだろ?
 あの女の子誰?
・『無限の住人
 夷作と瞳阿の出会いの話。
・『ヒストリエ
 エウメネスが拾われた村は、市民も奴隷もない土地だった。
 しかも、何か不穏なものがある。
 はたして?
・『蟲師
 見事な桜のそばに住む薬草の名人。
 彼は、眼も耳も不自由な美女の世話をしていた。
 ギンコはその桜に木霊という蟲がいることに気づき、
 薬草は木霊を慎重に処方しているものだった。
 その美女は木霊によって五感が麻痺してしまったものらしい。
 ギンコは彼の祖先が調べたと言う木霊の書物を見るが……
 いつものように、妖怪に借りた医療の話かと思いきや、珍しく怪奇もの。
・『げんしけん
 新年度。大野会長体制。
 今回は朽木くんが主人公。
 彼もかわいそうだなぁ。実際にいたらやだけど(笑)
・『ミシ』
 小学生たちが、ミシをひっそり観察した。
 一方、窪田は田舎に帰ったはずの彼女を目撃してしまい……
・『ラブやん
 カズフサとじいさん天使の話。
 今回の話、やばいよ。捕まりそう(笑)
・『神社のススメ
 神饌(おそなえ)は神職たちが当番で持って帰っていた。
 イセエビと鯛があった日、美園の当番だったのに、菅野が間違って持って帰ってしまった。
 犯人探しが始まり……
 一方、里見はそろそろ決断しなければ、と思い……
 どうでもいいんだけど、神饌って一発で変換出るのね。
・『リトルジャンパー』
 小桜に手を組まないかと持ちかける弘樹。
 しかし、千毬と彼女は絶対に反対。
 そんな中、千毬と共にタイムジャンプしてきた一人、冴子が現れる。
・『EDEN』
 病院に駆け込むミリアムとジョン。
 しかし、そこにも追っ手が。
 ミリアム、強いじゃん。
・『ラブロマ
 久々にデートの二人。
 今回は何かラストに向けてのエピソードって感じ。
 ちなみに、アザラシとアシカの違いは最近知りました。
・『ヨコハマ買い出し紀行
 ついに、お店が再建。
 リアルに6年かかってるのか。
 なんか、物悲しい漫画だよなぁ。
・『俺と悪魔のブルース』
 禁酒の町の楽しみとは、黒人のリンチだった。
 今回はもちろんRJ。
 一方、保安官に捕まっているRJの手が……
 幻覚だと思ってたのに。
・『すずめすずなり』
 多恵子の父親ととろろの話。
・『Under current
 探偵の捜査も終了。
 結局何もわからず、かなえはそれを受け入れる。
 堀の正体は?
・『どぼり』四季賞・高嶋洋平さんの作品
 田舎の男子校。
 夜の海にライトボールを沈め、それをひろって来る遊び。
 去年、一人亡くなっていたが、それでも彼らは魅入られたかのようにそれを続けていた。
 なんか、ベテランの読みきりみたい。
・『GUNSMITH CATS BURST』
 爆弾編おしまい。
・『るくるく』
 六文たちの行きつけのラーメン屋。
 そこにタンちゃんが現れ、路線変更で値段が倍に。
 そこで、ブブたちが。
 今回は久々のブラックあさり節って感じ。
・『大市民F』休載
 あれ、読みきりじゃなかったんだっけ。
 それとも、今回のお詫びもネタ?
・『もっけ』コミックスの宣伝。
 メイド書店は意外にいけたりして。


 IKKI
・『ぼくらの』
 カコを殺したチヅ。
 彼女がジアースを動かすことに。
 しかし、怪獣には向かわす、まず怨みのある連中から殺すと町に向かう。
 最後に先生を見つけるが、その横には……
 ここで、死の平等性みたいのが崩れるのかな?
・『ドロヘドロ
 ついに、ニカイドウの契約書が破棄に!
・『のらみみ』お休み