『コンスタンティン』

コンスタンティン』を観てきた。


オカルトとエクソシズムのプロ、ジョン・コンスタンティン
彼は以前自殺(2分後に蘇生)をしたため、地獄行きが決定。
地獄には行きたくないと、天国に行くために悪魔狩りをしている。
ある日、精神病院に入院していた女性が飛び降り自殺する。
彼女の双子の姉で刑事のアンジェラは、熱心なカソリックだった妹が自殺するはずがなく、
監視カメラに写っていた死の間際の映像で、コンスタンティンの名前を呟いていたため、
彼に真相を解いてもらおうとする。
天使と悪魔は均衡を保っているはずなのだが、
どうやら、悪魔が人間界に来る方法を見つけ、その均衡が破られようとしているらしく、
彼女はそれに関わって死んだらしいのだが……


アメコミ『ヘルブレイザー』の映画化。
実は、読んだことも見たこともありません。
元々はアラン・ムーアの『スワンプシング』に出てきたキャラなのね。
知らなかった。


映像は派手で、それなりに飽きないんだけど、感想があんまり残ってないんだよなぁ。
娯楽作としては楽しめるんじゃないでしょうか。
ラストに出てきたルシファーが、あまりにおいしいキャラで、他のことを忘れちゃった。
なんで、日本の漫画とかに出てくるルシファーって美形なんだろ?


最近の映画ではあり得ないほど、喫煙シーン多し。
それと同じくらい、喫煙派からだに悪いというメッセージもてんこ盛り。
なら吸うなよ(笑)


聖遺物武器とか、オカルト小ネタはなかなかいいんだけど、
ハーフブリードってのがさっぱりわからない。
原作読んだら分かるの?


エンドクレジットが終わった後に、小ネタあるので、
これから見に行こうと思ってる人は、さっさと帰らないこと。


これ観たますます思ったんだけど、『ヘルシング』映画化しないかなぁ。
こういう感じで映画化したら、スゲーカッコイイと思うんだけど。
ヴァチカンとナチスネタはやばいか。


それにしても、『マトリクス』の後になんでこれ出るかなぁ。
全く言及しないけど、やっぱ、奴は『ビルとテッドの大冒険』好きなんじゃないの?