サイン会

今日は、朋友のこんどうさんたつのすけさんとともに、『エマ』5巻のサイン会。


サイン会まで、だらだらとシグルイ語でヲタク会議。


先着順だし、今人気の漫画だし、好きなキャラクターを描いてもらえるという、
諸々の状況から、ちょっと早めに本屋に向かう。
始まる前に並ぶのはいいけど、始まってから待つのは嫌だからねぇ。
それに、順番が真ん中ら辺だと絵が疲れてそうで。


そしたら、どういうわけだか、先頭に並べてしまう。
サイン会は何度か行ってるけど、1番初めて。
店員に挨拶されて、
写真撮られて、
拍手で迎えるようにお願いされる。


ちなみに、今回はリクエストのキャラクターを描いてもらえることに。
こんどうさんが、森薫さんご本人の自画像。
たつのすけさんが、ハキム。
俺が、インド娘。
と先頭の三人が主人公頼まず(笑)



かなり大きく、丁寧に描いていただいて感動〜。
インド娘、また出ますのこと。