本の整理

午前中は、漫画本の整理。
みかん箱3箱分くらい処分することに。
焼け石に水だけど……


整理してると読んじゃうね。
そんなわけで、あまりメジャーじゃない、オススメSFものを、ちょい紹介。
・『宇宙課々付エヴァ・レディ』御米椎竹書房
 宇宙好きの、宇宙開発製品会社に勤めるOLの活躍もの。
 エヴァはもちろん、船外活動のこと。
・『BOOM TOWN』内田美奈子竹書房
 仮想都市の話。
 これは4巻までしか出てないけど、完結してるの?
 途中で雑誌買うのやめちゃったからなぁ。
 『エヴァ・レディ』同様、コミックガンマで連載。
・『寡黙の刻』よしのひろみち(集英社
 タイムスリップもの。
 これは面白かったなぁ。
 当時、非常にウルトラジャンプが楽しみだった。
 この作者、今何やってんだろ?


午後は雑誌の切抜きの整理。
見てるといろいろ疑問が。
木葉功一の『フルーツ』って単行本なってたっけ? とか、
太田垣康男の『DEEP』の続きやらないなぁ、とか、
七篠与太郎の『雀』って単行本でないの? とか。
新人の切り抜きも取っておくと面白い。
まだ終わってないけど。