『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 オーガが寸止め!
 なんと、海皇は老衰で死んでいた……
 海皇、ちょっと萌えちゃいました(笑)
・『アクメツ
 桂は発病し、入院する。
 生たちは、彼のクローンを作ろうとするが、
 システムは生にしか適応していない。
 こうなったら、専門家に見せようとするが……


 ヤングジャンプ
・『EVIL HEART
 早くも上級生から目を付けられ、クラスで孤立する梅。
 合気道を使う不思議な外人は英語の教師ダニエル先生で、
 彼のお陰で少しずつクラスにうち解ける。
 ダニエル先生は、梅の喧嘩中の動きが気になり……
 一方、梅は喧嘩が強くなるために入部すると言ってきた。
・『DEAD FLOWERS』猫田イチゴさんの読み切り
 高橋ツトムにそっくりだなぁ、と思ったら、
 映画のタイアップ企画か。
・『カッパの飼い方
 カッパたちの進化(?)
・『Wネーム』
 天のお陰で危ないところを助けられた鵜方。
 ホテル街で援交する蓮を見かける。
 蓮の同級生だったナツミの話だと、彼女は物凄い事故にあったらしい。
 その後、何故か大金が必要になり、援交を始めたのだ。
 天と蓮に何があったのか?
 そして、天のロッカーにあった荷物は?
 しばらく読み飛ばしてたら、なんか面白そうになってました。
 天ちゃんがかなりかわいくなってきました。
 もっと、女装漫画家パートが出てきて欲しいなぁ。


 週刊モーニング
・『不思議な少年
 田舎の学校に通う少女。
 その彼女の元に不思議な少年が現れる。
 それと時同じくして、恐ろしい幻覚が見え始め……
・『はるか17
 売れるためには何でもやると言う里緒の言葉に、
 イマイチ釈然と出来ないはるか。
 一方、ユウは演技が評価される。その帰りに……
 ユウの存在が、あのアイドルグループとはるかの話に絡んでくるのかな?
・『神の雫
 ワインの蘊蓄を読むのがめんどくさくなってきた……


 ヤングサンデー
・『RAINBOW』巻頭カラー
 スッポンが出会った老人は、一分屋という金貸しだった。
 彼の元でスッポンは金貸しを目指すことにする。
 一方、リリィは……
・『電車男
 「めしどこかたのむ」
 いや、読んじゃいます。
 やはり、描き方上手いね。
・『初蜜』
 マリコの言いなりの森下。
 マリコの命令での前で鉄太郎と森下はセックスを始める。
 果たして、彼女の目的は?
・『イキガミ
 逝紙を受け取った男。
 彼は自分をいじめた連中に復讐を決意し、姿を消す。
 逝紙をもらった人間が、殺人などを犯すと、
 家族への給付金は打ち消され、社会不適応者としての烙印を押され、
 被害者への莫大な賠償金を支払わなければならないので、
 逝紙配達人は何もないことを願うが、
 すでにいじめグループの女子を見つけレイプしてしまった!
 ディストピアものとしては、かなり実感がある作品。
 管理される側の国民として、主人公の心情はよくわかるもんなぁ。
・『鉄腕バーディ』
 助っ人がやってくるが、それは……
 あれは大勢で一人?