『ビジネスジャンプ』



・『外道将棋』柳葉あきらさんの新連載
 真剣師小池重明の話。
・『怨霊侍』
 太一たちが通う、大学の話。
 怨霊侍たちは、必殺技太極剣を使うため、基本的に男女のコンビ。
 静香にちょっかいを出してきた同級生と、太一が喧嘩になり……
 太極剣って『孔雀王』にも出てこなかったっけ?
 静香のあの超ミニスカにも意味があったのね(理由出てきてないけど)。制服?
 眼鏡っ子は美少女なんだろうなぁ。
 チャイナ服の先生がたまりませんな。
・『怨み屋本舗
 また、人気漫画家・漆原登場。
 自分のサイトの掲示板をアダルト業者に荒らされているというのだ。
 それを何とかして欲しいと依頼する。
 今回はけっこう小粒。
・『警視総監アサミ』
 続発するATM荒らしに対抗してルミコが作った、ATM変形ロボ。
 しかし、見るからに弱そう。
 その1号にアサミが乗ることに。果たして、ショベルカーに勝てるのか?
・『人情幕ノ内』
 溺れている子どもを助けた女。
 その子どもの縁者がお礼に来るが、自分は周りからいつも噂され、
 係わらない方がいいと言う。
 その理由は?
 これ、面白いなぁ。第4話か。見逃してました。
 『寄席芸人列伝』に近いものがある。
・『毒狼』
 えーと……『力王』?