『ヤングマガジン』『月刊アフタヌーン』『IKKI』


 ヤングマガジン
・『赤灯えれじい
 チーコが新しいバイトを始めたことを知ったサトシ。
 忙しくてなかなか会えない。
 こっそり覗きに行くが……
 チーコ、男らしい(笑)
・『シガテラ』新エピソード
 越君は結局彼女と別れることになってしまったが、
 荻野君は彼ら二人と友達になれた。
 ある夜、久々に谷脇の悪夢を見て……
 やな展開への序章?
・『空手貴公子小日向海流』
 葉山の次の相手は、地味であまり強そうでない。
 しかし……
・『彼岸島
 血を吸われて動けない明。
 彼を助けようと篤が立ち上がる!
・『みなみけ
 2年前から、チアキはサンタについて口にしなくなった。
 その年、おじさんがサンタに着替えているのを見てしまったのだ。
 そこでカナは、チアキの夢を壊さないために一計を案じる。
 チアキ、かわいい。
・『バカ姉弟
 アメリカから帰ってきて、久々に近所の老夫婦の家に行く二人。  
 そこで、ご老人の凄さを目にする!


 月刊アフタヌーン
・『おおきく振りかぶって
 開会式。
 マネジの本命は!?(笑)
 そして、応援団浜田の過去は?
・『ヒストリエ
 奴隷として買われたエウメネス
 しかし、その主は意外にいい人そうだったが……
・『無限の住人
 城門での騒ぎは、凛が前以て仕込んでいた仕掛けだった。
 しかし、三人は捕まってしまい、凛は百叩きに!
 今月の表紙、エロいですな。
・『蟲師
 雪のような蟲に取り付かれ、
 体温が低くなり、常に周りに雪が降っているようになった男の話。
・『ほしのこえ』最終回
 アニメの方もこうやって終わるの?
 漫画はイマイチ余韻がないかなぁ。
・『げんしけん
 冬コミに行かないのかと、荻野さんをたきつける大野さん。
 あんなオタクのあまりに行くか! と言うものの…… 
 荻っぺ狙いのワタクシとしましては、堪りませんな!
 荻野さん、二重人格?
 秋せつらみたいに口調変わるのね(笑)
・『ラブロマ
 予備校に通い始めた星野くん。
 マキナさん萌えのワタクシとしてましては(以下略)
 根岸さん、ちゃんとキリン飾ってるのね。
・『神社のススメ
 巫女さんバイトって、黒髪じゃないといけないんじゃなかったっけ?
・『ラブやん
 以前カズフサと対決した宇宙人が再びやって来る。
 カズフサを倒さなければ、王位継承できないと言うのだ。
 たまたま着陸を見ていたジャモジさんが手伝うことになって……
 ラムチェン、弱っ!
 五転掌爆心拳!
・『爆音列島
 大木の目的は?
・『ヨコハマ買い出し紀行
 暇なお店。
 ココネさんがやって来る。
 「くまむしマニア」欲しい……
・『すずめすずなり』
 多恵子と美代は最近少女漫画にはまっている。
 一方、橋本は会社に憧れの人がいるものの、
 他の同僚からは変なアパートだと言われていて……
 少女漫画立ち読みは、そんなに重要なことですか。
・『EDEN』
 話がわからん。
 ファインマンって誰?
・『俺と悪魔のブルース』
 農園から逃げてきた二人。
 しかし、右手のことが気になり、
 さらにクライドは平気で人を殺す男だということも分かり……
 あの右手は、そう見えてるだけなんだろうな。
・『リトル・ジャンパー』
 千毬は、母親が柴犬フェスティバルで配られたスリッパを履いていたことを思い出す。
 会長って、千毬のことを知ってるんだっけ?
・『ぺし』
 今月の折り紙:赤兎馬
・『神戸在住
 東京の同級生の結婚式
・『GUNSMITH CATS BURST』
 ビーンから降りろと言われたラリー。
 しかし、爆弾テロが行われると知ったラリーは、
 なんとかそれを食い止めたいと言うが……
・『るくるく』
 クリスマス。
 最新兵器いいなぁ。
 ついに、あの娘の正体が……!?
・『ミミア姫田中ユタカさんの読みきり
 はるか未来。
 人間は翼と魔法を身につけていた。
 しかし、ミミアは翼も、魔法もない。
 そういう人間は神さまの子と呼ばれ、
 神さまの国に行かねばならないのだ。
 『愛人』の流れの話。
 というか、あの後の世界の話とも読めるような。
 1話だとちょっと詰め込み過ぎで、説教臭く感じちゃうかな。
・『05:45水之宮』小原慎司さんの読みきり
 電車に乗っていて、いつも駅で見かける女の子。
 名前も知らないが好きなのだ。
 しかし、彼女のあとをな女がつけていて……
 キメ台詞がイイ!(笑)
・『商人戦士』四季賞・土屋恵子さんの読みきり
 ゾンビ化が法律化された社会。
 ピアノ教師が娘に使いたいとその薬を求めていたが、子供には違法なのだ。
 しかし、彼は病院で人質を取り、薬を要求する。
 お節介やきのゾンビ1号の太郎は、彼の元に行くが……
 悪くないんだけど、何かが中途半端な感じがする。
 なんだろ?
・『忘れる』四季賞・朝日有希さんの読みきり
 様々なことを忘れて行ってしまう深野。
 ある日……
・『オーディナリープラスマイナス』増刊で連載していた作品。
 うーん。以前の内容覚えてない。
 こんな設定だったっけ?


 IKKI
・『金魚屋古書店
 『アドルフに告ぐ
・『ぼくらの』
 自衛隊に保護された子どもたち。
 ロボットを調べさせてくれと頼むが……
・『粋奥』日本橋ヨヲコさんの読みきり。
 久々の第2話。
 朝、星座占いで旦那さんが星座が悪く、
 八重子さんは走る!
 八重子さん、いいなぁ。
 単行本1冊くらい、短期で連載してくれないかな。
・『鉄子の旅』九州後篇
 横見さんドリーム、展開。
・『ドロヘドロ
 煙の生い立ち。
・『のらみみ
 のらみみの妹分シナモンは芸人を目指していると言うが……