スカイキャプテン

スカイキャプテン』を見てきた。

1939年、ニューヨークを始め、世界中に謎のロボット軍団が! それに立ち向かうは、我らがスカイキャプテン! 果たして、敵の正体と目的は?

と言う内容。
う〜ん。
決してつまらなくなかったんだけど、世界一面白そうなトレイラーに比べると、何かなぁ、と言う感じ。
ニューヨークのそびえる摩天楼。
波紋みたいに発信される電波に大ニュースの輪転機
エンパイヤステートビルに停泊する飛行船。
空飛ぶロボット軍団。
ボンドカーみたいなカーチス。
空水両用戦闘機。
空中戦艦……
とネタはかなりツボなんだけど、こういう話だとは思ってなかったなぁ。
ワイルドカード』のジェットボーイのスピンオフと脳内補完して、ニューヨークを舞台にロボットと戦闘機が戦う話を期待してたんだけど、それは前半だけ。後半がどうも……惜しいなぁ。


眼帯萌えのアンジェリーナ・ジョリイもあまり出てこないし。
ちなみに、今年の一番セクシーな女優に選ばれた彼女だけど、投票者はみんな眼帯を見たとか見てないとか(笑)


『エピソード3』の宣伝がやりました。
火山とか、ウーキー族とか出てくると、やっぱ反応しちゃうなぁ。