『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ビッグコミックオリジナル』『ウルトラジャンプ』『チャンピオンRED』『月刊エース桃組』



 ビッグコミックスピリッツ
・『ホムンクルス
 UFOキャッチャーで人形を取ってもらうと、その姿へと変わる女子高生。
 彼女は何かに触っていないと不安だという。
 カラオケボックスに入る二人。
 突然彼女は席を立ち、伊藤の右に座る。
 彼女は左側を見て欲しいといい、彼のこともよく見たい、
 という言葉を聞いたとき、彼の水の姿が決壊し始めた!
 ああいうのが伊藤の萌えポイントで、彼女はそれもわかってるってこと?
・『オメガトライブ
 スパイとして調べていた西田の売上げが盗まれてしまった!
 調べると、どうも田倉の動きが怪しい。
 しかし、鞄が見つかれば、梶の指紋が付いているため、逆に怪しまれる。
 西田はクビが決まったが、
 梶は事務所内に犯人がいて、証拠を握っているとカマをかける。
 うまい棒くわえた梶くんステキすぎ。
・『闇金ウシジマくん
 闇金狩りを逆に狩り始めた丑島たち。
 免許証も架空のものだが、写真や名前などは、それぞれのパーツは実在している。
 そこから闇金狩りの手がかりを探していく。
 今週でしばらくお休み。次回は9月頃再開。
・『ゼブラーマン
 変な格好をした一輝に襲われた市川。
 彼は全く父親のことを意識していないらしい。
 及川刑事に相談しに行くが、彼は手を引けという。
 一方、教師に薬をかがされた少女は、大人が怪物に見えていた。
・『ルサンチマン
 月子を連れていこうとするタクローだったが、
 神崎から離れないと言い張る。
 そこで、神崎も助けることになったのだが……
・『π』
 菊の花がそばにあると、宇治に取り憑いた菊さんが(宇治以外には)見えるようになることが発覚。
 そこで、みんなに見せつけるために宇治は菊の花を胸に付けて登校すると……
 幽霊との純愛って、救いないよなぁ。しかも、今回は本人は見えないし。
 校長がかなりいい具合に壊れてます。
・『出るトコ出ましょ!』
 依頼人から、パソコンスクールを買収したいので、法務監査して欲しいと言われる野中。
 その調査も兼ねて、入学させられる静。
 静が熊のような講師に一目惚れしている一方、
 野中は、そのパソコンスクールの顧問弁護士がライバルだと知る。


 ヤングマガジン
・『バイオメガ
 巨大な建造物全てか、イオンの祖父の家だった。
 そこを調査するとなるとかなり手間がかかる。
 そんな中、感染者たちは皆同じ方向を目指して歩いていた。
 一方、謎の男がイオンを狙っていた。
 『BLAME!』みたいだけど、台詞多し(笑)
・『カイジ
 オッチャンから手切れ金を出されたカイジ
 しかし、これを受け取っては汚点になると断る。
 そんな中、カイジを探すものたちが……
・『空手貴公子小日向海流』
 クリスマスのロマンティックなデートに期待する七菜。
 しかし、海流に連れて行かれたのはムエタイを見ることができるタイ料理屋。
 そこに濱田が出ていることを知り、自分も飛び入りしたいと聞いてみると……
 一方、南は渚に付き合ってくれと言われていった場所は……
 今回みたいノリ見ると、『リザードキング』またやってほしいなぁ。
・『彼岸島
 師匠の元にケンを連れていく明。
 ケンのいた村は邪鬼に襲われたのだ。
 今なら、師匠と博、明の三人で邪鬼も倒せるはず、と言うが……
 今回、なんかおもろかったなぁ
 師匠、登場シーンは大映みたいでかっこよかったけど、どこから湖に潜ったの?
・『妹は思春期
 新キャラ、金城さん登場。
 なかなかいいキャラです。
・『バカ姉弟
 塾がわりにお寺で勉強を教えてもらっている姉弟
 立ち読みしてて、なんか笑っちゃいました。


 ビッグコミックオリジナル
・『最強伝説黒沢
 今週の至言:「勝つと思えよ思えば勝ちよ」
 孝志はいつも金を取られている不良たちと縁を切ろうと考え、ナイフを持ち出していた。
 黒沢さんはそのナイフを取り上げ、孝志は丸腰で不良たちに立ち向かう!
・『弁護士のくず
 年商30億の女社長が、専業主夫の夫を結婚詐欺で訴えたいと言ってきた。
 しかし、すでに結婚5年目でそれは無理。
 そこで、慰謝料を一億くらい請求したいと言う。
 どうにも腑に落ちない九頭たち。
 どうやら、本音では彼女は離婚したくないらしいのだが……
 あの神話の話は上手くできてたなぁ。

・『イリヤッド
 ユリたちが出会った男は“山の老人”と敵対する組織だった。
 一方、レームが手にいれたデータは……
・『火消し屋小町
 あれ? 終わらなかったっけ?
 南のお父さんが再婚することに。
 過去の事を考えると、素直に喜べない南だったが……


 ウルトラジャンプ
・『天上天下
 メンバーと再会した雅隆たち。
 一方、光臣は入院している五十鈴たちの元を訪れる。
 Fは彼とは全く別に動いているというのだ。
 そして、これから百年に渡る戦いが始まる、と告げる。
 また話がでかく……
 円かわいいなぁ。ついで、俵親子も最高。
 そして、田上の悲劇。
 ついに五十鈴の正体を知ってしまう!(笑)


 チャンピオンRED
・『真・魔獣戦線』最終回。
 つ、つまんね〜。
 前作の方が全然面白かったし、
 あれを越えるものを期待してたんだけどなぁ。
 それは無理か。
 続きじゃなくて、そのままリメイクでもよかったのになぁ。


 少年エース桃組
・『熱海の中心で、愛を叫ぶ以下略』
 『ヘルシング』が短かった真の理由がここに!(笑)
 『ダンシングアイ』あるのかぁ。やりたいなぁ。
・『鋼鉄の少女たち
 演習をするが、新兵ばかりの戦車隊。
 そんな所にユキたちが戻ってくる。
 あの三人娘むかつくな。陵辱用?
・『大魔法峠
 ぷにえの前に、大人に変身したぴゅんとぽたるが!
 圧倒的な強さを誇る二人の前に、ぷにえも成す術もないが……
 サリーもメグもマミもモモも斃されましたか(笑)
 これで最終回なの? 残念。