『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『アッパーズ』『漫画アクション』『ビジネスジャンプ』『近代麻雀』



 週刊プレイボーイ
・『キン肉マンII世
 懐かしのアシュラ泣き面!


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 『カゲスター』ネタ。


 アッパーズ
 10月で廃刊とか……
 連載作品はどうなるんでしょう?
 『餓狼伝』は?
・『バジリスク』最終回!
 一対一!
 ついに弦之介と朧が対峙することになった!
 決着の行方は……

 この一年半、本当に楽しませていただきました。
 それにしても、阿福は本当になんの意味もなかったですね。
 あそこはアレンジしがいがあるような気がしますけど、
 原作通りに進めたのがこの人気の秘密だろうなぁ。って原作覚えてないんだけど。
 また、山風作品を描いて欲しいですね。
・『RED』
 ブルーは作りだした最強の兵隊たちを呼び戻し、集結させていた。
 軍部に根づかせるはずだったのに、ブルーの計画が大幅に狂ったのだ。
 それもすべてレッド一人のせい。
 彼らは最後の決戦の場に向かおうとしていた。
 10月前に終わるのかな?
・『強行』
 第二課長は容疑者不在のまま起訴した。
 起訴すれば、さらに七日間の猶予が生まれるのだ。
 そのとき、被害者の妻がおどろくべき告白を……


 ビジネスジャンプ
・『警視総監アサミ』巻頭カラー
 小学生の誘拐未遂事件が連続して起こっていた。
 そこで、一番童顔の原田くんが潜入することに。
 しかし、初日からいじめっ子にカツアゲされる始末……
 珍しく原田くん大活躍(笑)
・『怨み屋本舗
 行方不明になっている少女は、母親と他の信者に捕まっていた。
 一方、里奈は……
・『毒狼』
 老婆が殺された現場に向かった刑事。
 彼はキクチタケオの幼なじみだった。
 一方、彼の元に近づいてきたのは……
・『怨霊侍』荻野真さんの読み切り。
 お得意の妖怪ものです。
 やっぱ、こっちの方が面白いなぁ。
 幽霊が見えてしまうと、向こうもそれに気づいて襲いかかってくる、と言う設定。
 だから、見ない、見られないのに徹する感じなのかな。
 戦っちゃうけど(笑)
 もっとカモフラージュの話がメインにしてくれると面白いかも。


 漫画アクション
・『カリスマ』
 幹部が、脱会支援組織のものに拉致された。
 彼が口を割ってしまえば、不正な金の流れなどが全てばれてしまう!
 あの教祖、第一話の少年か。今日まで気づきませんでした。
 あの男の子も復讐を誓うメンバーの一人かと思ったら、
 こうなった理由だったのね。
・『コドモのコドモ
 春菜の同級生、ミツオの家は産婦人科だ。
 遊びに行った日、朋がやって来たのを見る。
・『17歳』
 呼ばれた部屋には、あの少女がまだいた。
 彼はその事実に恐怖するが、他のメンバーは、
 彼女を怯えさせ、レイプしていた。
 一方、少女の家族は捜索を始めていた……
・『牛乳アンタッチャブル
 ライバル乳製品企業に勤める先輩と同棲しているキリエ。
 彼女は何か日々に物足りないものを感じていた。
 そんなある日、朝早く出社すると、
 すでに宮部が仕事をしていた。
 彼にちょっと手伝って欲しいと言われ、彼女は驚異的な才能を見せる!
・『シートン
 名うてのハンターがロボの群れを退治しようとするが……
・『モリのアサガオ
 ちぎり絵の死刑囚は、それが完成するまで執行されないから、
 わざと破ったりしている、と思われていたが、
 その真実は……
・『無間地獄』
 逃げようとして捕まった女性。
 彼女は何でもありのデリヘルをやらされることに。
 身体はぼろぼろになること必至。
 なんとか助かりたい彼女は、知り合いの看護婦に電話する。
 あの女はどうなってもいいけど、看護婦はどうなんだろう……


 近代麻雀

・『スズメ』
 スズメが麻雀を打つようになった頃の話。
 いつの間にか連載になってたのね。
 この分なら単行本出そう。
 それより、『モーターロック』の10巻は……