『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『コミックフラッパー』



 ビッグコミックスピリッツ
・『ホムンクルス
 伊藤は女子高生と話を続ける。
 レッテルも何もない彼女の本当の姿はなんなのか、

 と言う問いを続けられ、その姿はどんどん崩れ始める。
 そして、ついに……!
・『オメガトライブ
 梶がウルトラ%と言ったときは、何も心配することがない、と部下たちは言う。
 そして、パーティ券締切の日、
 余裕の梶のもとに、建設会社の社長が2000万持って現れる。
 何をやったのか!?
 水華もなかなかいい味出してきました。
 当分、梶くん政治家編続けて欲しいなぁ。
・『闇金ウシジマくん
 今回の客は、何もやる気のないフリーター。
 あっという間に200万たまり、
 100万は実家に、そして残りは……
 今回はいい(?)話。
 丑島の年齢発覚。
・『ゼブラーマン
 市川は娘に正体を明かし、向き合い、ついにわだかまりが消えた。
 一方、市川の代わりに入った教師は、評判はいいが、
 どこか怪しく……
・『ルサンチマン
 神崎の目の前に巨大な門が現れる。
 それは月子の処女膜であると同時に、現実世界への門でもあるらしいのだ。
 彼はそこを通って生まれ変わろうとしていたが、
 門番は彼の真の姿を語り始める。
 電脳世界の神崎は意識も記憶も全てが作り物で、
 現実世界の神崎が逃避した姿なのだった。
 それを聞き、彼の自我が崩壊を始める。
・『π』
 他のデザインは目を覆うようなものばかり。
 幽那の制服に傾きかけたとき、
 夢人のデザインを着たじゅんが現れる。
 それは……
・『リトル・エスケイプ』3話集中掲載作品。
 俊彦と茜は東京の野外ライブに行く。
 俊彦は茜が男ならば、人目を避けないで話したり、一緒に音楽を聴けたりできるのに、と思う。
 そこで二人が考えついたのは、早朝にランニングするフリをして、会うというもの。
 しかし……
 恋愛ものじゃなくて、男女の友情もの。
 次回のラストが楽しみです。


 ヤングマガジン
・『カイジ』ついに再開!
 あれから6カ月。
 カイジは、特に何もなく、平凡な日々を送っていた。
 しかし、そこには燃えるものは何もなかった……
 一瞬、黒沢さん最強ラブ編が始まったのかと思いました(笑)
 あの彼女(?)きついなぁ。
・『赤灯えれじい
 サトシの前に現れたのは、トラックに乗ったチーコだった。
 彼女は原チャリでぶらぶらしたあと、
 トラックの運ちゃんになろう決心したのだ。

 二人で海にドライブに行く中、告白した(された)ことを話し合う。
 なんか、『ええなぁ』って感じ(笑)
・『彼岸島
 8カ月が過ぎ、仲間達もレジスタンスに見つけられて生きていた。
 しかし、その隠里の一つが吸血鬼に襲われ、
 ケンが和尚たちに知らせに行く途中、発見されてしまった。
 それを助けに現れたのは……!
 熊とか犬の吸血鬼はなかなかいい武器ですね。
 あいつら、人間の吸血鬼には襲いかからないのかな?
・『バカ姉弟
 ホテルに現れる座敷童子
 その正体は……?
 最近シズラー出ないですね。


 コミックフラッパー
・『ふたつのスピカ
 アスミのお父さんの話。
 全てを吹っ切ったつもりでも、
 彼も亡くなった妻のことを忘れられないでいた。
 元気なお母さん初登場。