KILL BILL vol.2

キル・ビル vol.2』を鑑賞。

残るターゲットは3人。復讐はなされるのか?ブライドが組織を裏切った真意は?そして、その存在さえ知らなかった娘は?

「ヤッチマイナー!」に全てが表されている『vol.1』を超えることができているのなら、
タランティーノは真の天才(笑)
しかし、やはりと言うか、超えてませんでしたわ。
ところどころは面白かったんだけど(五点掌爆心拳とかスーパーマン論とか)、
どうもメリハリがない。盛り上がりもイマイチ。
『vol.1』がけっこうテンション高かったのに。
『1』があっての続編ではなくて、前編・後編だから、本当に起承転結の転結の部分だけ、という感じかな。これって、やはり1本にまとめて公開した方が、面白かった印象が強く残ったんじゃないかなぁ。2時間半くらいに編集できんじゃない?
で、DVDでディレクターズカットって売り方も現在ではありだったような。