『コミックバンチ』『ビッグコミックオリジナル』『ウルトラジャンプ』『月刊サンデーGX』『月刊少年マガジンSpecial』『チャンピオンRED』『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ヤングキング』



 ビッグコミックオリジナル
・『最強伝説黒沢
 今週のお言葉:ゴォォール…!
 間合いをつめ、一撃で仲根を吹き飛ばす黒沢さん。
 ギャラリーは燃え、不良たちも後ずさるが、
 戦いはこれからだった!
 オリジナルでこれほど興奮する格闘漫画が読めるとは思っていませんでした(笑)
・『弁護士のくず
 今回の依頼人は、夫と離婚したいという妻。
 夫は高給取りなのだが、かなり男尊女卑的な考えの持ち主で、
 ヘッドハントされて会社を辞めるときも一言も言わず、
 今度はその会社を3ヶ月で辞めてしまったことも言わなかった。
 もう付いていけないと言うのだが……
 面白かったんですけど、九頭のひねくれ度が足りなかったかな。
 性格が悪いのが出ないと、隠された秘密を嗅ぎつける、ただの頭の切れる弁護士ものだからなぁ。
・『イリヤッド
 アトランティスが実在したのなら、ギリシア神話にも似たような記述があるはずだ、
 とランツと討論するイリヤ
 一方、レームのもとに、アトランティスの秘密を知る男の名前を調べてくれと、近づく人物が。
 レームの父親は、ドイツ調査局に在籍し、アトランティスの場所を確信していたらしい。
 そして、その秘密を知る男とは、どうやら日本人らしい……
・『山本耳かき店』新人コミック大賞大賞受賞作
 耳かきをしてもらいながら、恍惚として亡くなった曽祖父。
 少年は、それから耳かきが好きになり……
 思春期のエロエロな感じが、なんとも。


 ウルトラジャンプ
・『天上天下
 円を連れた雅孝が逃げ込んだ俵米店は黒服の男たちに囲まれた。
 そこに、両手が刃物になった中国服の男が現れ……
 やっぱり俵カッコイイなぁ。
 最近のチェスやら巨乳論はこの前フリ?
・『銃夢
 カエルラとの戦い始まる。
 彼女の剣術の圧倒的な強さ。
 ガリィは彼女と過去、戦ったことがある気がしたが……!
・『ボクのふたつの翼』
 お互いのを見せっこする真琴と栞奈。
 そして、栞奈の彼氏が浮気していることを告げる。
 なんなんだろうなぁ、この漫画。好きだけど(笑)


 月刊サンデーGX
・『境界戦線』単行本発売記念読み切り
 東京が消滅し、一緒に暮らすことになった従姉妹。
 ある日、彼女は自分の家を見に行きたい、と言いだし、
 一緒に行くことに。
 しかし、そこに見たものは……
 これって、単行本入ってないんですよねぇ。
 入れてくれればよかったのに。


 週刊少年マガジンSpecial
・『コータローまかりとおるL』
 功留美に指摘され、自分が功太郎との戦いを楽しんでいたことに気づいく。
 そこでリーが目を覚まし、侵入者警報が。
 地下にいる功太郎たちにも近づくものが!


 ビッグコミックスピリッツ
・『オメガトライブ
 オメガに呼ばれ、ホテルの一室に意気揚々と現れる荒戸。
 しかし、何も起こらない。
 これも入党のテストなのか?
 そこへ、父からの手紙が届く。
 防大編終わり。
 クーデターいつ起きるの?
 少なくとも、2年後はまだ起きてないのね。
・『20世紀少年
 地下から歌舞伎町の教会を目指す姉妹。
 その途中地下鉄を見つけるが、そこには……
・『ルサンチマン
 月子の過去、そしてその開発者の物語。
・『ゼブラーマン
 警察に連行されてしまうゼブラーマン
 しかし、立花刑事は彼を家に連れてくる。
 その狙いは?


 ヤングマガジン
・『空手貴公子小日向海流』
 南が面接を受けた会社はAVメーカーだった。
 そして、そこには、薙刀部の部長も受けていた。
 侵入社員同士の一本を撮ることになり……
 どうなる、南先輩の貞操!(笑)
・『彼岸島
 明も感染させようとするポン。
 彼を殺さなければ、明はこの島で生きていくことはできない。
 追い詰められるが……


 ヤングキング
・『並木通りアオバ自転車店
 一人、激しくヒルクライムに挑むナギサ。
 彼女が思うものは……
 予想どおり、この話はやると思っていました。
 ナギサが乗ってるマシンだしね。