しまった……!

 日記書いたのに、メールでうちに送るの忘れてた。
 そんなわけで、明日まとめて。


 気づいたら、別館を立ち上げてから、いつの間にやら1年経ってしまった。


 ということで、去年一年間の成果をアップ!
 ……成果ってほどのものじゃないけど。


 まぁ、色々な方に情報やら現物やらをいただきました。
 ここに感謝。


 リスト化に際してざーっと読み直しました。
 『ワッハマン』はいいですねぇ。
 特にラスト。
 あのレミィの「なに笑ってんだよ?」という台詞は、
 初めてワッハマンが人間としての笑顔を見せたってことなのかな?
 今までのは単に反応としての笑い声であって、本当は「笑って」いなかった……
 あれは笑っているのかもしれないし、泣いているのかもしれない。
 とにかく、感情を露にした。
 なんて考えちゃいました。泣けます。


 まだまだ見知らぬ作品が(絶対に)多数あるはずなので、
 タレコミお待ちしてます。


 今年は、なをさんリスト……
 いやいや、それは人が踏み入っては行けない領域だ(笑)