『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ウルトラジャンプ』『月刊サンデーGX』『チャンピオンRED』『エース特濃』



 ビッグコミックスピリッツ
・『鬼虫』
 ククリの言うとおりにすると言うトラゴ。
 しかし、マナメの異常性が徐々に露わになっていく。
 彼女は何者なのか?
・『オメガトライブ
 ハルと小菅の死闘は続く。
 しかし、小菅の最後の人間性は限界に達しようとしていた!
 もしかして、リミット切れるとジャック・ハンマー並になるとか?
・『ゼブラーマン
 登校拒否の生徒、浅野はゼブラーマンマニアだった。
 彼と運命的な出会いをしたその夜、
 カニ怪人に娘を殺される悪夢を見る。それは正夢なのか?
 それにしても、七話で終わった特撮ヒーローって凄いね。
 メル友の博士は何者?
・『π』
 ゴスで耽美な雰囲気を纏った青葉幽那という生徒が現れる。
 夢人は、彼になぜかπ理論と同じ物を感じる。
 幽那は億万長者の息子にして、極度のお尻マニアだった!
 幽那の理論が、また電波を感じられてなかなかいいです(笑)
・『ルサンチマン
 電脳世界にも天候はあり、
 タクローのソフとハードでは、そこは大雨となって、島は水没しかけていた。
 間一発で月子を助け、友達から始めてください、と告白する。
 タクローの友人が、ワイヤードではラインハルトってのがイタイ(笑)


 ヤングマガジン
・『カイジ
 賞金は6000万に減ってしまったカイジ
 仲間を助けるためにはその中から5000万は必要で、
 さらに残った賞金を山分けすれば、170万ほどしか残らない。
 帝愛の黒服の一人で6000万使えと言う言葉にも耳を貸さず、仲間の分の借金も渡す。
 そのとき、一つ頼みがあると言うが……
 次回、破戒編おしまい。
・『彼岸島
 邪鬼に囲まれた明たち。
 島に一旦戻ろうという意見に反し、強行突破するべきだと主張する。
 音に反応することに気づいた明たちは……
・『空手貴公子小日向海流』
 武藤の野生に、
 ついに今まで隠されていた里見の野生が牙を見せる!
・『kiss×Sisぢたま某さんの読み切り。
 血のつながらない双子の姉と中学男子の三角関係。
 関係ないですけど、海外のエロものに妹ジャンルがない代わりに、
 姉ものが多いのは、やはりメイドと家庭教師の文化があるからでは?
 というのが自説(笑)
・『バカ姉弟
 子供とのスキンシップという番組を見て、
 寝たきりの振りしていたおじいさんが来てしまう。
 なんとか追い出したい二人だったが……


 ウルトラジャンプ
・『天上天下
 文七、乳道を語る!?の巻。
 円vs. 雅孝。
 円のバックボーンってなんなの? あれでおしまい?
 Fって強いんだかなんだかよくわからない。
 雅孝、いい奴だよなぁ。
・『ヘヴン』
 たった一人、地球上で生残った男。
 そこに、やはりたった一人、女が現れる。
 しかし、彼女の正体は……
 ショートショートでけっこう面白かったです。


 チャンピオンRED
・『シグルイ
 毎回面白いんですけど、いまだにどういう話で、
 どうつながっているのか理解してません。
 一番最初の、足で剣を持つ構えのは何?


 エース特濃
・『最近のヒロシ。
 20回記念!ということで、ゲストが読み切り。
 その面子は、トニーたけざき西川魯介平野耕太
 後ろの二人は、眼鏡界の重鎮つながりと言う気も(笑)
・『赤い空の下』郷田マモラさんの読み切り。
 大阪の下町、一人のホームレスが死んだ日、
 そこの喫茶店にたむろするダメ男五人衆が10万円を拾う。
 それをどうしようかと話し合う彼らだが、
 喫茶店の娘、空子は取り敢えず預かって、落とし主を探そうと提案するが……
 ひかるがゲスト出演。
・『黒鷺死体宅配便
 仕事がなく、とある村の村おこしで、
 ミステリーサークルを作るバイトをする面々。
 以前、そこはUFOが墜落したと言われる場所で、
 猿のミイラを細工しらしきた宇宙人のミイラもある。
 しかし、そのミイラの残留思念は……