魔窟ちゃん探訪

blisterでアメコミ50%セールがやっているので覗きに行く。
特に何か捜しているものがあるわけじゃないんだけど、1時間半ほど物色。
リーフは探す気力も知識もないので、TP棚を見ていると、『FABLES』の外伝みたいのが! もしや!? と思い立って、『FABLES』のリーフを探すと、これがかなりある。てっきり今読んでる1冊だけのものかと思ってた。


blister(原宿)にて
・『HARLEY & IVY LOVE ON THE LAM』(Judo Winick & Joe Chiodo/DC)
・『FABLES : THE LAST CASTLE』(Bill Willingham & Craig Hamilton/VERTIGO)
・『FABLES』#10,13-19(Bill Willingham & Craig Mark Bukingham/VERTIGO)
・『NIGHTMAR & FAIRY TALES』#5(SERENA VALENTINO & FSC/SLG


アメコミネタついでに
ダークナイト・リターンズ』のフィギュアが出るそうだ。
ジョーカー欲しいなぁ。中年太りしたキャットウーマンがないのがちと残念(笑)
この調子で『ウォッチメン』のフィギュアも出してくれないかなぁ。オウルシップも希望。
ちなみに、アメコミの最高傑作とも呼ばれ、革命的作品『ウォッチメン』については、セプタングエースさんが詳しく語られています。是非、読んで欲しい作品。


で、『ウォッチメン』の原作者、アラン・ムーアの短篇集がジャイブから出るそうだ。
誰が、『KILLING JOKE』が訳される日が来ると思っていたであろうか?
次に訳そうと思ってたのに……
この分だと『League of Extraordinary Gentlemen』の2巻も訳されそうな……
買ったばかりなのに。
ただ、サイトの予定表に『League of Extraordinary Gentlemen』出てないんだよな。
短篇集が先に出るのかな?