『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ヤングキング』



 ビッグコミックスピリッツ
・『億万ぼっち』伊藤潤二さんの読み切り。
 何人もが糸で縫い合わされた奇妙な死体が各地で発見される。
 それはどんどん広がり、さらに『億万ぼっち』というビラや電波ジャックが時を同じくして頻発する。
 引きこもりの主人公は中学の同窓会をきっかけに外に出ることになったのが……
 相変わらず意味不明で唐突な展開。でも気持ち悪い!
 いつもながら、主人公の恋愛感情はぎこちない感じですけど、そんなのはどうでもよろしい(笑)
 『首吊り気球』系かな。
・『オメガトライブ
 金の鹿小菅は改造人間である! って感じ。
 彼の能力は組織でも厄介なものになっていたらしい。
 その秘密は?
 英姫、いつ納豆そばを知ったの?
 オメガ会議で議題に上ったとか(笑)
・『鬼虫』
 マナメに気付いたモモエは、執拗に彼女を捜すが、
 逆に襲われてしまう!
 今週は笑うエピソード?
・『π』
 じゅんを尾ける怪しい大男。
 その正体は……?


 ヤングマガジン
・『catch as catch can』遠藤浩輝さんの読み切り。
 アマでは無敵だったのが、プロになってから三戦全敗しているシューター。
 その彼が、ひょんなことから、男に乱暴され捨てられた女子高生と会うことになって……
 ふ、普通の話だ!
 普通に青春ものだ!
 なんでこんなの描いたんだろ? いや、十分面白いんだけど。
 ヒロインの眼鏡っ子が今までの作品にはないタイプでイイ感じ。
・『カイジ
 カイジたちは七億もの現金を手に入れたが、
 その一方で一条は地下に1050年送りとなった。
 その彼に向かって、カイジは……
 あの賞金はちゃんと後腐れなくわけてくれるんでしょうね?
 さらにドロドロを読み続ける体力が……(笑)
・『彼岸島
 兄を待つ明たちの元には吸血鬼たちが押し寄せていた。
 一方、兄は激流で雅と戦っていたが、腕を噛まれてしまう!
 そろそろ終わり?
 途中で別れた仲間とか、あの女はどうなってるの?
・『空手貴公子小日向海流』
 里見からボディに受けてしまう武藤。
 フォームが完璧なだけでは、世界には通用しない。
 プラスαが必要なのだ。
 里見は訳もそれに気付いたらしく……


 ヤングキング
・『並木橋通りアオバ自転車店
 黒ちゃんはなぜ黒服なのか?
 幼少期編。
・『GCU』
 全裸百人一首って……
 頭悪いなぁ(笑)