『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ビジネスジャンプ』



 ビッグコミックスピリッツ
・『オメガトライブ
 恵美と真島は救急車を探して消防署にやってくるが、
 そこでは署員が皆殺しにされ、荒戸の父親が待っていた。
 一方、救急車の運転手を見破ったハルはクロックアップで金の鹿に迫るが……
 金の鹿、強いじゃん!
・『ゼブラーマン』山田玲二さんの新連載。
 同名映画とのタイアップ企画。
 波風立たずに人生を送ることだけを考えている小学校教師の主人公。
 ただ一つ、彼は特撮ヒーローモノマニアで、特にマイナーな『ゼブラーマン』という作品をこよなく愛していた。
 一方、付近ではハサミを使った通り魔事件が起きており、その犯人は……
・『キルメロ』最終回。
 うーん。イマイチでした。
 やはり、なんか不気味さが足りないまま終わっちゃったかな。
 携帯はその声だけが先行していて、向こうにいるものの存在は二の次、て言うことなんだろうけど、なんかなぁ。
 ラストもなんか興醒め。


 ヤングマガジン
・『沙流羅』
 最終章連載開始!
 って、もう前回の話覚えてないよ。
 確か、この漫画が始まった時って、『3×3EYES』の2部がまだやってたような……
・『カイジ
 ついに全てが開放され、玉を入れ放題。
 1発4000円のドル箱がいくつも積み上がる!
 台から鳴ってた音はなんだったの?
・『空手貴公子小日向海流』
 武藤vs.里見始まる。
 超接近しても、打ち合わない二人。
 武藤が先に仕掛けた!
・『彼岸島
 灯台の下の船まで辿り着いた一行。
 一方、兄は雅とともに激流に流され、死闘を繰り広げていた!
・『バカ姉弟
 静さんが安眠パッドを買ってきたのだが……
 今回はほろり(?)ときます。


 ビジネスジャンプ
・『怨み屋本舗
 父が死んだのは、若い後妻が毒を盛ったせいだと信じる息子。
 その証拠を見つけて欲しいと依頼してきた。
 怨み屋たちはその毒物を発見するが……
 今回のは、いつもとちょっと毛色の違うラストでした。
 やはり、1話完結がいいですね。
・『警視総監アサミ』
 FBIのジェーンと再会するが、今回はアサミたちはオフのため、何もできない。
 5000万を元手に、さらにレートの高いルーレットに挑戦するが……
 今回、なんか絵がすかすかでした。
 『セーラー服騎士』のせい?