『アフター0 Neo』

『サンちゃんオオカミと会う』
 サンちゃんと双子を連れて、和歌山まで法事に出た里子。
 田舎ではオオカミ騒ぎが起こっていて、
 ニワトリが全てやられてしまっていた。
 サンちゃんの鼻によると、狐でも野犬でもないらしい。
 騒ぎを聞いて、真鍋も訪れていた。
 絶滅したニホンオオカミだが、山奥にひっそりと生残っているかもしれない。
 しかし、彼は別の考えも持っていた。
 それは……


 サンちゃん、増刊初登場。
 サンちゃんものとしては24ページとかなり読み応えがあります。
 今までにも、岡崎作品の中で今までにも何度か出てきたボトルネック、純血がテーマ。
 『アフター0』っぽさはちょっと薄いですけど、
 生物ネタとサンちゃんものとしてのバランスが、かなりいい感じです。
 サンちゃんでは、完全なSFとか不思議な話はやりにくいか。
 ちょっと期待しちゃうけど。


 それにしても、里子もひどいことするな(笑)


 いつかサンちゃん2巻が出ることを期待しちゃいますね。