『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『ヤングチャンピオン』『イブニング』



 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 今回は麻宮再起動ネタ。


 ヤングチャンピオン
・『バトルロワイヤル』
 頭を貫かれる寸前、猫を助けたことにより、命を取り留めた杉村。
 そして、雑念を消し、琴弾を救うことだけを思ったとき、
 ついにその真の力が覚醒する!


 イブニング
・『ミスター味っ子2』新連載!
 戦火に荒れ果てた某国にやってきた陽一。
 そこでは、戦災孤児が身を寄せ合って生きていた。
 そのリーダー格シオンと知り合った陽一は、
 捨てる材料すら渡さない高慢な味皇料理会出身の料理人と対決することに!
 しかし、手に入った材料はやせ衰えた山羊と、乾いた湖の泥だけ。
 以前、読み切りだった作品の連載化。
 てっきり、息子が父親を捜すような作品なのかと思ってたら、
 陽一くんが主人公でした。
 またトンデモ料理で我々を魅せてくれるのか?
・『まっすぐ天へ』
 スペースシャトルが墜落し、一つの街が壊滅する。
 原因はデブリらしい。
 日本の宇宙開発にも影を指すと思いきや、
 NASAが計画の無期延期を発表する。
 人類は宇宙をあきらめてしまうのか?
 デブリなんて、一昔前は一部の『Newton』とかSF読んでる人間しか知らないような単語だったのに、
 今やすっかりお馴染み単語になりましたね。
・『サトラレ
 りんのデート。
 名人との待ち合わせ場所に早く着いたものの、
 柵から下を覗いたら頭が抜けなくなってしまった。
 しかし、周りの人間は監視委員会がいるはずだと助けてくれず、
 委員も勘づかれてはまずいので無闇に助けることは出来ない。
 彼女をこのままさらし者にしておくほかないのか?