『アフター0 Neo』

『サンちゃんの犯罪』
 半年ぶりのサンちゃん登場!


 50年前、サンちゃんを世話してくれた長澤家は、霜月家と全く同じ家族構成だった。
 一度も挨拶に行っておらず、なぜか、そこに戻るのを渋るサンちゃん。
 いったい、長澤家で何をやらかしたのか?


 『アフター0』の一部として組み込まれたサンちゃんを予想していたら、
 いつも通りのサンちゃんでした。
 久々で、綺麗にまとまっていて面白かったんですけど、
 もうちょい知識ネタを絡めて『アフター0』寄りにして欲しかったかな。


 私事ですが、ついに『少女と鮫の詩』を読むことが叶いました〜!
 これで、漫画作品は全部読めたかな? イマイチ自信ないけど……


 バイオテクノロジーで知能を高くされた鮫と、事故で海を漂流する少女の物語。
 先日の『ストレンジャー イン ブルー』とちょっと似てるかな。
 38頁と長いし、未収録がもったいない。


 ちなみに、付録冊子に収録されていた作品で、
 他には『つるぴかハゲまる』とか『あさりちゃん』で、浮いてます(笑)