初めてオークションでCDを購入。
ハイランダー』のサントラなんてものが存在してるなんて初めて知ったよ。
QUEENの『KIND OF MAGIC』じゃないの? という貴方はなかなかいいところ突いてる。
あれは、厳密にはサントラではなく(ほとんど、同じようなものだけど)、QUEENのアルバムだから、その他のBGMは入っていない。


今回買ったCDには、ちゃんとスコットランドの山々をイメージさせるあの音楽も無論収録。
ラミレスのOPも入ってるし、修行シーンのテーマも入ってる。
そして、アルバム未収録のフレディの『New York , New York』が〜!
……あまり反応ねぇな(笑)


何度聴いても『WHO WANTS TO LIVE FOREVER』は素晴らしいね。
これほど有名アーティストが歌っていて、かつストーリーに合っている曲はないでしょう。
不老不死ものでこれを超えるシーンはないね(断言)
フレディ・マーキュリーがこれを歌っているってのが、また感慨深い。と言うか泣きそう。


実はプロモ版なので、ちょっとお高かった。
けど、買って損はなかったかな。