『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』



 週刊少年サンデー
・『史上最強の弟子ケンイチ
 新島がさらわれた!
 みんな信じないが、どうやら本当らしい。
 ケンイチが助けに向かうが……
 八拳豪の一人、ジークフリート登場。
 趣味は作曲。
 こいつら、変なのばっかり(笑)
・『美鳥の日々
 アメリカからルーシィの幼なじみがやってきて、対決することに。
 ルーシィがセイジのことをサムライと思っているように、
 こちらはカウボーイスタイル。
 彼の日本人のイメージがまたコテコテです。
 映画でもいまだにああいう感じだもんなぁ
・『MAJOR』
 吾郎のボールスピードに驚いた監督たちは、
 メジャーリーガーを打席に立たせる。
 対決の行方は?
・『からくりサーカス
 マサル&平馬、決着つく。
・『D-LIVE
 零戦でテロリストに立ち向かう斑鳩
 その見事な操縦で、武器なしで撃破して行くが、
 敵にはまだジェット機の編隊が控えていた。
 零戦でどうやって戦う?


 週刊少年マガジン
・『魁!!クロマティ高校
 藤本さんサイト編つづき。
 いまだ書き込み0。
 色々とキャラを替えて、自作自演を続けるが……
 サイト管理人必読!涙なくしては読めません。
 まぁ、見てくれている人がいるってわかっただけでも(笑)
・『エア・ギア
 クロワッサン仮面の活躍のおかげでギリギリ首がつながった小烏丸。
 しかし、しんがりはカズ。
 亜紀人に変わってもらおうとするが、樹は彼に託した。
 スク水仮面もといクロワッサン仮面もう終わり?
 もっと活躍してほしかったのに。


 スーパージャンプ
・『王様の仕立て屋
 ジラソーレ社の面々がバカンスに来ていると、
 そばでハリウッド映画の撮影が来ていると聞いて、
 営業しようとするが当然門前払い。
 元泥棒のモニカが忍び込むが掴まってしまう。
 監督は、今回撮った作品のテープを渡し、衣裳の問題点を見つけられなければ、
 今回のことでジラソーレの名刺をばらまくという。
 いくら見てもわからない。
 悠の知恵を借りるが、リミットは近づき……
 いつも狂言廻しですけど、今回の悠はホントにちょい役。
 ジラソーレは出て来ると思ってましたけど、毎回のように登場するとは。
 悠が自ら動くようなキャラじゃないから、トラブルメーカーは必要か。
・『JIN』
 ペニシリン工場が全焼し、さらに山田もどこかに連れ去られてしまう。
 このままでは皮膚移植が上手くいかない。
 そこにどこからともなく、ペニシリンが届けられる。
 一方、仁がどこから来たのか見当を付けている者がいた。
 一瞬、最終回かと思った。違うよね?
 現代に戻れちゃったらつまらないなぁ。
 医療と歴史は変わるのか?
・『狂四郎2030
 光明は二条の主治医だった!
 そこで二条の秘密と彼らの企みが語られる。
・『マーダーライセンス牙ブラックエンジェルズ
 麗羅は死んでるんだ。
 彼女も生きてるのかと思った(笑)
・『暁!!男塾』
 秘技!おどるマハラ蛇って、日本語じゃん(笑)