アメリカは病んでいる……

恐ろしいことに、『フレディvs.ジェイソン』が3週連続全米1位。
こんなヲタクの酒の肴みたいな映画がまさか1位に輝くとは思ってもみなかった。
というか、真面目に企画したの?(笑)


この調子だと、シリーズしそうな勢い。
いろんなホラーヒーローと戦って欲しいね。
監督が『チャイルド・プレイ2』の人だから、本命は『チャッキーvs.フレディvs.ジェイソン』かな。
昔よくやった『デビルマンマジンガーZ』みたい(笑)
ブギーマンだと、喋らないからイマイチか。
大穴でレクター博士は? フレディくらいになら勝てそう。
アンソニー・ホプキンス出てくれそうだし(笑)


個人的には『エイリアン(もしくはプレデター)vs.フレディvs.ジェイソン』
地球に落ちてきたエイリアンに(なぜか)挑むフレディ。
しかし、相手は宇宙人。お得意の夢攻撃が通用しない。
さしものフレディも危うし!
……だが、宇宙船が墜落したのはクリスタル・レイクのそばだった!
同じような企画が100本は上がっていると見た!


見に行こうかなー、どーすっかな。


映画ネタついでに、「バットマン」シリーズ最新作の4代目バットマン役に、英俳優クリスチャン・ベイルが決定したそうだ。
アメコミ映画は企画が出ては消え出ては消えの繰り返しだけど、今回はちゃんと撮るってことなのかな?
監督は「メメント」などのクリストファー・ノーラン
ところで、クリスチャン・ベイルって誰?