ネズミの国

ディズニーシーに初めて行ってきた。
想像以上にアトラクションが少ないのね。
USJみたいに、ショーなんかを見ながらのんびりするのが目的なのかもしれないけど、日本人はどうしてもせかせかアトラクションを乗りこなしていくのが好きだから、こういうテーマパークはイマイチ盛り上がらないような気がする。
ただ、ディズーランドに比べると、園内に高低差が結構あって、街っぽくなっているのはいい感じかな。


乗ってきたアトラクションはインディ・ジョーンズ、海底20000マイル、センター・オブ・ジ・アース、ストームライダー、シンドバッド・セブンヴォヤッジ、くらいだったかな。
ある程度乗っちゃうと、手持ちぶさたって感じになる。
なんでディズニーにインディとシンドバッドがあるの?
ストームライダーってなんか映画あるの? 千葉真一
ふと思ったんだけど、『League of Extraordinary Gentlemen』って、『20,000 Leagues Under the Sea』と引っかけてるの? アラン・ムーアならやりそう。


そんなわけで、6時からディズニーランドへ。
こっちの方が混んでたなぁ。
定番のビッグ・サンダー・マウンテンとスペースマウンテン、ホーンテッドマンションに乗ってきた。
あと、道がなかなか渡れないから、不本意ながらエレクトリックパレード(笑)
ディズニーシーは、時間が余ったから、もう1回乗ろうか、みたいのがイマイチ薄い。
まー、1度行けばいいや。