『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『ヤングキングアワーズ』



 週刊少年サンデー
・『MAJOR』
 父たちのいた横浜からも誘いが来ることになった吾郎。
 海堂の面々も球団から話が来ている。
 そんなとき、メジャーリーグの放送で……
 これで、題名通りになって、終わりかな?
 今からアメリカ編てのもつらいよなぁ。
・『からくりサーカス
 2回戦。
 途中めくってたら、違う漫画と思った(笑)
 フルーチェ、最近、というか20年くらい口にしてないような……
・『史上最強の弟子ケンイチ
 ハーミットから命を狙われることになったケンイチは、
 岬越寺師匠の知り合いのいる山に修行へ。
・『D-LIVE
 オウル、『スプリガン』のボー並に愉快なキャラです。
 君の瞳に乾杯、くらい言ってくれないかなぁ。


 ヤングキングアワーズ
 普段は立ち読みなんですが、表紙がステキすぎるので購入。
・『ヘルシング
 ゾーリンブリッツの技が明らかに!
 ……うーん。あれで終わりだと、かなり期待はずれ。
 お気に入りだったんだけどなぁ。
 右半身の文字は、特に意味がないってこと?
・『ジオブリーダーズ
 久々に入江大活躍!
 ……今、政府側で何が起きているのかよくわかりません。
 単行本でまとめて読まないと。
 田波くんは?
・『迷彩君』
 エンリケに助けを求められ、戦場に向かった迷彩君。
 不吉な予感がして、彼にケータイをかけるリエだったが、
 つながった瞬間、迷彩君の乗った戦車にミサイルが!
 次回最終回! なんで?
・『泥棒猫』最終回
 突如、発電所を襲ったユーリ。
 彼女は元々NBIの1級スパイだ。
 裏に何かあると気付いたマックは、彼女の元に向かう。
 まぁ、大団円的にハッピーエンド。
 こっちも、続けててほしかったなぁ。
 枠の漫画が楽しいです。
・『コミックマスターJ
 万引問題の続き。
 アクメツ万引版と言った感じ。
 Jがほとんど出てきません。なんか、欲求不満的な終わり方。
 書痴ならば、今回の話が究極的な答え、とうなづく人もいるでしょう。
 正直、わたしも賛成派です。
 けど、今のところ、キラー店長みたいなことはできないし、
 かと言って、万引はいまだに捕まっても口頭注意程度。
 こういう描き方しか今はできないかなぁ。