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先日書いた、チーズバーガーの値段はセールスマンの仕事のこれくらい、てやつは、
やはりイギリスマクドナルドのCMの転用。
やっと、『広告批評』の2001年カンヌ広告祭特集が手に入って判明。
ずっと2002年だと思ってた。
ここで見ることができました。
ちゃんと探せって。
これを踏まえると、日本版はいまいち意図が伝わりにくいような。
セールスマンって、働き者とか働かないとかイメージないですからね。
嫌みたっぷりってのは日本じゃやりにくいから、
凄い高給取りの職業でやった方が面白いと思うんですけどね。
ベッカムみたいな選手が、片方の靴履くだけ、とか。
本音としては、役所で書類見せたら「ここじゃないですよ」とか言うのがいいんだけど。
ちなみに個人的には、2001年はハイネケンの『LIGHTER』がお気に入り。