『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ヤングキング』『コミックバーズ』『コミックビーム』



 ビッグコミックスピリッツ
・『ホムンクルス
 ついに題名の意味が明らかに!?
 そして、名越も自分の力に気付き始める。
・『オメガトライブ
 田中学生に異変が……
 あのアイパッチ女、モー娘の生き残り?
 変質して、敵対でもするのかと思ってた。
 いや、変な風に感染はしてるみたいですね。
・『π』
 三人で釣るんで、いちおう仲間になった感じ。
 πカップの少女が登場し、一波乱ありそう。
・『ナイトクレバー竜一』最終回。
 始まりはよかったんだけど、なんか気付いたら失速しちゃってましたねぇ。
 ここ最近は、凄い加速だったけど(笑)
 いろいろと中途半端に終わっちゃったなぁ。
 すぐに新連載か始まるようです。
・『ショコラ』
 千代子は実の父の元に行くことを決意する。
 あの殺し屋は何?


 ヤングマガジン
・『シガテラ古谷実さんの新連載。
 バイクものになるのかな?
 いじめ系の話は個人的にダメなんですよねぇ。
 でも、陰湿な感じで続きそう……
・『カイジ
 玉が埋まっている理由が判明!
 一気に沼攻略となるか!?
・『万祝』
 フナコ、帰宅す。
 本格的に海賊ものが始まるのかな。
 謎も何も明かされていないし、楽しみ。
・『彼岸島
 ケン救出に成功するが、そこには……!


 ヤングキング
・『並木橋通りアオバ自転車店
 転校生はなぜ自転車を嫌うのか?
 ナギサって、いちおうモリオのことを彼氏と認めてるのね。
 いつも思うんですけど、
 あの二人、毎朝、制服が汗でびしょ濡れになりそうな気がすんだけどね。
・『C』
 急展開!
 面白くなってきたのに、もしかして、そろそろ終わり?


 コミックビーム
『エマ』
 あれで、ウィリアムに会っちゃうのかな?
 で、彼の決意が鈍っちゃう。
・『SOIL』
 平穏に見える街の、闇と狂気が徐々に露になってくる……
 こういうじわじわくるのも上手いとは意外でした。