今日出た『創』に漫画史に残るであろう、さくら出版原稿大量流出事件が特集されていました。
 まぁ、基本的にはネットをまとめたもので、特に真新しいものは載ってませんでしたけど、本で改めて読むと、色々考えちゃいますねぇ。


 もし、『アフター0』の原稿が売ってたら、間違いなく買っちゃうだろうから、 買うことに関してはヲタクとして批判はできないよなぁ。


 で、まんだらけ社長のコメントは読むとむかつくんだけど、
 唐沢兄弟の本だったかな(違うかも)、
 昔からの古本者としては、今あらゆるものにプレミアがついて、高騰しているのは腹が立つけど、
 反面、そのおかげで、今までゴミとして扱われていた紙くずも残るようになった、
 て話と通じる気がすんですよね。
 店があったから、原稿が見つかったって言い草も一理あるような……
 原稿を編集部がなくすって話は昔っからありますからねぇ
 「残っていさえすれば、また世に出ることもある」ってのはフジタの台詞。


 でも、他にも陰謀めいた噂もあるし、どうなんでしょうね。
 漫画読みなら、色々と考えちゃうから、一読オススメします。


 実は、この雑誌、勝手まともに読むのは初めて。
 けっこう面白い
 松文館のこともちょっと載ってました