『茨城、千葉両県警などによると、16日午後10時10分ごろ、
茨城県南東部から千葉県北東部にかけての広い一帯で、
大きな爆発音がしたとの通報が警察や消防に相次いだ。
「青っぽい光が見えた」との情報も寄せられ、
両県警などがいん石や雷などの自然現象の可能性も含め、原因を調べている。(時事通信)』


これでしばらくすると、その付近の人は、まるで人が変わったように静まったりするんだよな。
で、その時酔っ払ってだかで、その事件を知らない奴だけはまともなんだけど、異変に気付いたときにはもう……ていうパターン(笑)
もしくは、老人と赤ん坊残してみんな死んでるとか。


なんだろね。さすがにいたずらじゃなさそうだし。隕石?