本がやばくなってきたので、整理をすることに。
 ちなみに、うちは漫画よりも文庫の方が量が多いのです。
 ハヤカワとか創元とかサンリオとかソノラマとか。
 で、100円ショップで文庫ケースを100個ばかり購入。
 それでちまちま詰めていると、
 太古の地層(スクエアといえば『キングスナイト』よりも古い地層)から、
 『ファミマガ』が!
 どっかにしまったとは思ってたんですけど、やっと発見。
 で『ファミマガ』といえばコレでしょう!


 当時読んでいた少年達を熱狂させ、
 そして記憶に痛ましい傷を残したウソテク(笑)
 感動のあまりスキャンしちゃいました。


 それと長年の疑問。
 『SPY vs. SPY』って、誰に聞いても、
 普通に『スパイアンドスパイ』って言うけど、
 これっていくらなんでも「アンド」とは読めませんよねぇ。
 で、なんでだろうと思っていたら、
 『ファミマガ』の紹介時にルビが振ってありました。
 ちなみに、これってアメリカの漫画が元で、去年初めて現物を見て知ったんですけど、
 すでに当時その事実が書いてありました。ガキだから読んでなかったのね。