『コミックバンチ』『ヤングアニマル』『ビッグコミックスペリオール』『ビジネスジャンプ』『まんがライフオリジナル』



 コミックバンチ
・『リプレイJ』
 ついに大きく歴史が変わる!
 これが後々からんでくるのか?
 ゴルビーファンは必見の漫画ですね(笑)
・『蒼天の拳
 彼女の記憶が揺れ始める!
 あのでかい人は、日に日に大きくなっているような(笑)


 ヤングアニマル
・『ベルセルク
 魔女と髑髏の騎士とボイドは友人同士だったとか?
 キャスカとガッツとグリフィスみたいな感じで。
 あれはガッツアーマーかな?(笑)
・『ホーリーランド
 スランプ脱出!
 作者の言葉は、う〜ん……
・『パブロフの犬
 姫子ショック!
 八房との関係はどうなるのか!?
 今さらですけど、こういう4コマって、いわゆる4コマ漫画と違って、
 ストーリー漫画を4コマに分割したスタイルじゃないですか。
 これって誰が創始者


 ビジネスジャンプ
・『怨み屋本舗
 漫画家ストーカー女のときに出てきた電波さんが再登場。
 そうかぁ、ふられちゃったのか。お似合いだと思ってたのに(笑)
・『イエスタデイをうたって
 映画に誘われ悩むハル。
 学生時代のようには戻れないかと悩むリクオ
 ハルのカラスが行方不明になり、お互いの約束を無視して二人で探しに出るのか?
 王道な展開ですけど、かなり好き。


 ビッグコミックスペリオール
・『MOONLIGHT MILE
 アリ、ついに親友を見つける。
 しかし、ロケットにFBIなどが敏感になっており、
 ついにアリたちの作業場も自警団に見つかってしまう……
 相変わらず怖い漫画です。
 中国系アメリカ人の集会とか、凄いなぁ。


 追記
 ネットで見るまで、『競艇少女』が終わったことに気づきませんでした。
 こないだ再開したばっかじゃなかったけ?


 コンビニなんかで売ってる、廉価単行本の『シャカリキ!』の1巻に、
 テル・スバル・ダイゴのその後、かも知れないことが描いてあるけど、
 これって、画集かなんかが初出かな?