『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ビッグコミックONE』



 ビッグコミックスピリッツ
・『オメガトライブ』第1部完。
 ハル&梶くん、ついに立つ!
 政治結社オメガが成立。
 一方、単なる梶くんエピソードの一つだと思われていたモー娘。が!
 楽しみですけど、しばらくお休み。30号から再開だそうです。
・『ホムンクルス
 特に進展はなし。
 自分の姿を見たとき、大きなターニングポイントになりそう。
・『20世紀少年
 神さまって誰?
 さっぱり分からない。
 謎の人物とその正体みたいな引きが飽きてきました。
 終わってからまとめて読んだ方がいいかも。
・『ナイトクレイバー竜一』
 最終回かと思った(笑)
・『はじめての××』
 桜玉吉さんのは凄いです。
 本当にいつも通りの4コマ。
 読もうコミックビーム!まで書いてあるとは(笑)


 ヤングマガジン
・『彼岸島
 これからしばらくは、個々のサバイバルとエスケープになるのかな。
 やはり、お兄さんは島にいるのね。
・『万祝』
 なんかイマイチ。
 カタルシスがないなぁ。
・『空手貴公子小日向海流』
 南主将勝つ!
 しかし……


 ビッグコミックONE
 時代劇ものオンリーのビッグコミック増刊。
・『凍土の旅人』谷口ジローさんの読み切り。
 ゴールドラッシュでやってきた白人と、雪山で生きる原住民との物語。
 渋いです。
 雪山が本当に上手いですね。