『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『ビジネスジャンプ』『少年エース特濃』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 ワールドオーガ杯始まる。
 ハハハハハ……
 最悪。
 なんか王位争奪編みたい。
・『ななか6/17』
 単行本まで待とうと思いましたが、
 やはり我慢できず。
 う〜ん。盛り上がりに欠ける。
 あと2〜3話挟んで欲しかったような。
 雨宮さんはどうなるの?


 ヤングジャンプ
・『エルフェンリート
 眼鏡助手死んでませんでした。
 「ぐえ、走馬燈!」って昨今なかなかお目にかかれません。
 ナナの、
 「この子を敵に回してはいけないのかも」これもシリアスシーンではお目にかかれません。
 ……天下を取るやもしれん。
 人類の父的な岡本倫さんは敵に回してはまずそうです(笑)
・『高校鉄拳伝タフ』
 珍ジイはなんで解放したの?
 よくわからん。
・『カッパの飼い方
 オールカラー。
 ヘラクレス、実はかわいかったです。
・『死刑囚042』
 久々の登場。
 これって、隔月でしたっけ? 月イチだと思ってた。
 田嶋の母親登場。
 人を思いやらないと言われた彼はどう答えるのか?
・『ガンツ
 バンカラ格闘ゲームキャラみたいなのが出てきました。
 ……もしかしたら、本当にゲームの世界の住人?
 この世界とフィクションの世界の境界線がなくなってきているってことだったりして。


 週刊モーニング
・『おとこ女おんな男』阿部秀司さんの新連載。
 女っぽい弟と男っぽい姉の双子が、お互いの立場を入れ替えるコメディ。
 『とりかえばや』ジャンルですね。2話掲載。
・『バガボンド
 久々に登場。
 前の話を忘れちゃいました。
・『スリー・ストライクス』
 道化役のプロ野球選手が、自分を一人の野球人として認めた天才ピッチャーとの死闘を描く短篇。
 『アーリーモーニング』で一番気に入ったツジトモさんの読み切り。
 やっぱ、この人イイなぁ。
 皮肉っぽい笑みを浮かべたオヤジがステキです。
 唯一の欠点は、かなりバタ臭い雰囲気なので、最初大リーグの話かと思ってしまったこと(笑)


 ビジネスジャンプ
・『警視総監アサミ』
 内容はいつも通りなんですけど、
 この人、大昔にジャンプでやってた『セーラー服騎士』の作者だったんですね!
 初めて知りました。驚き。
 『ビジネスジャンプ魂』に載るそうです。
・『怨み屋本舗
 キャッチ編終わり。
 後味悪い終わり方だなぁ。
 毒をもって毒を制す、てのがこの漫画の基本の一つですけど、
 今回のはちょっと毒が強いかな。あの女が悪いんだけど。
 まぁ、最近イマイチパワーダウン気味だったから、こんくらいやらないとね。


 少年エース特濃
 ついに、『進め!聖学電脳研究部』が発売決定!
 7月だそうです。
 そういや、出るって聞いたの2年くらい前な気がします。
 ぶっちゃけ、出ないと思ってたんですけどね―。
・『甲賀忍法帖・改』
 丈助vs.蝋斎が始まるところ。
 それより、今回の注目すべき点はキャラクター紹介。
 なんで、術の説明まで書いちゃうかなぁ。
 危うく、霞刑部の説明を読んでしまうところでした。
 文字通り、手品のタネを明かしてるようなものじゃない。
 これ書いたの本当にどうしようもないバカだね。
・『最近のヒロシ2』
 まずい酒ネタ。
 というか、人体が受け付けないような酒(笑)