『週刊漫画アクション』『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『ヤングチャンピオン』『別冊ヤングマガジン』『イブニング』



 週刊漫画アクション
 また柏木ハルコさんが描いてると思ったら、表紙だけでした。
 『軍鶏』お休み。


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 マックマ大使。


 ヤングチャンピオン
・『バトルロワイヤル』
 七原、稲田と遭遇!
 初めて、同級生を故意に殺しちゃうの!?


 別冊ヤングマガジン
 この雑誌置いてないなぁ。やっと見つけた。
・『イオ』
 初体験、ならず。
 一方、澪が急接近してきて、三角関係? ネーネーもからんで四角関係とか?


 イブニング
 今号から隔週雑誌!
 そのため、なんか変だと思ったら、ほとんどの掲載作品が1話完結してません。
・『サトラレ
 浩の初恋の相手、美咲が主人公。
 ついに浩の居場所を見つけ島にやってくる。
 一方、浩も白木の心を知り、歩み寄ろうと決意する……
 彼女が二人を結びつけるのか、それとも?
・『おせん』
 清さんの過去が明らかに……!
・『ポチ極道』風間やんわりさんの新連載
 組から捨てられたヤクザを拾って育てようとする坊っちゃんの物語
 ……ってこれで続くの?(笑)
・『妄想トラッカー8823』
 1エロ=100円のレートがツボ。
 ちなみに、わたしのレートは、
 1サンリオ=約1000円、3サンリオ=1ソノラマ
・『恋風
 ついに一線を……!
 どうなって行くんでしょう?
 安易にやっちゃったり、別れたりして欲しくないなぁ。
 じりじりもんもんと二人で悩んで欲しいものです。
・『警察署長』こちらに引っ越し。
 新装第一話、という感じなので、
 新人の目を通して署長の紹介編と言ったところ。
・『ホカベン』新連載
 弁護士版『ブラックジャックによろしく』って感じ。


 イブニングTHE FIRST
 付録。
・『Swimmers』浦沢直樹さんの未発表作。
 犬が猫に泳ぎを習おうとする話。
 なんか、見たことある絵柄。あだち充+ジャリン子チエって感じかな。
・『北家の獅子』能條純一さんの初期作品
 話も、絵も、構図も『哭きの竜』です。
・『めもりい・すのー』しげの秀一さんの初期作品
 は、恥ずかしい〜(笑)
 『バリ伝』の最初の頃みたい。
・『サオリ』佐藤マコトさんの初期作品。
 初期と言っても、そんな前じゃないだろうし、
 話もしっかりしてて絵はあまり変わりません。
 遺伝子が管理された近未来。
 職業も決められ、Nランクの男はセックスも禁じられる。
 そのような人間のために人形と呼ばれる性処理用のアンドロイドが存在する。
 なんかエロ漫画にありそうな設定ですけど、上手くできています。
 虐待のために再教育を施されて、平坦な感情の主人公と、
 人間のような心を持った人形のラヴストーリー。
 『箱入り娘』のときもそうでしたけど、
 心が目に見える形というのはずっとのテーマなんですね。