『週刊漫画アクション』『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『ヤングチャンピオン』『アーリーモーニング』



 週刊漫画アクション
・『軍鶏』
 トーマチーム揃う!
 どうやって、リョウがやって来るんですかね?
 自分と対極の存在のトーマに引かれて来るってことかな。


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 ひみつのマッコちゃん


 ヤングチャンピオン
・『バトルロワイヤル』
 残りもついに一桁。
 今年いっぱいくらいで終わりですかねぇ。


 アーリーモーニング
 買うの忘れてました。
 オール新人作家の増刊号。
 週刊モーニング系列だからなのか、人情ものが多いです。
 けっこうみんな楽しく読めました。
 そんな中で気に入ったのは、
・『GHOST』
 人気推理小説『シュレイダー』シリーズとその作者ハワード、秘書のオリビエの物語。
 切絵のような絵が雰囲気とストーリーにしっかり似合ってます。
 タバコのシーンがないんですけど、シガレットとコーヒーの臭いがしてきそう。
 ツジトモさんの名は覚えておこ。非常に好み。
・『旅人の象』
 太古の中国を舞台にした、若者の冒険の旅の物語。
 かなり読み応えがあります。
 漫画と言うより、絵物語かな。
 連載より、単発の読みきりを描いて欲しいです。
・『マーガレット』
 10人兄弟の長女に生まれた女子高生の、恋と家族の物語。
 青春を感じます。いいなぁ……(笑)
・『21世紀のエイリアン』
 まぁ、これはSFじゃないと思うんですけどね。
 いい話です。
・『遠足よりもおやつを買う事が大事だ』
 すれた小学生の友情と毒舌の物語。
 これもなんかいい話です(違う?)
・『ゆきあかり』
 絵も雰囲気もほんわか系。
 近いうちに掲載されそうな感じ。
・『漂着物』
 嫌な話です。『TVO』に載ってそう。
・『八王子超能力研究所』
 ギャグ漫画。なんかツボでした。