『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』



 書き忘れました。
 ヤングキングアワーズの『ハッピーバースディ』て一花の話?


 ビッグコミックスピリッツ
・『オメガトライブ
 中国系オメガはお魚系。
 ハルが脳進化系で、イヴもそれなのかな?
 こうなると、宇宙順応型やら、筋力型やら
 『マンアフターマン』みたいな感じになるのかしら。
・『ホムンクルス
 主人公は今のところ嫌な奴です。
 生理的嫌悪感、だけどそれが共感できるから尚更気持ち悪い。
 こういうのホントに上手いなぁ
・『マリオガン』
 マリオ、融合する。
 これから、血と女とバイオレンス路線? 小学生だけど(笑)
・『20世紀少年
 あれは単なる1エピソード? それとも新キャラ?
 なんか『アンドロメダ病原体』みたい、てのは禁句?
 あの子が選ばれた1割なのかな。


 ヤングマガジン
・『カイジ』お休み。
・『彼岸島
 吸血鬼達の餌として囚わる……
 嫌な感じで面白くなってきました。
 ケッチャムの『隣の家の少女』か『オフ・シーズン』並の
 嫌さ加減が出てきてくれると嬉しいですけど(笑)、まぁ、無理でしょうね。
 ところで、何であの島に行くことになったんでしたっけ?