『コミックバンチ』『ヤングアニマル』『ビッグコミックスペリオール』



 コミックバンチ
・『リプレイJ』
 あの辺だと、歴史の大きな出来事はベルリンの壁が印象的ですね。
 タイムスリップものだと、やはり元の歴史との大きな違いを見せて欲しいから、
 ここらでやって欲しいですね。
 室伏が壁壊すとか(笑)
・『エンジェルハート
 あれ、あれれ……? 槙村の死因って……
 『CITY HUNTER』if版みたいってのはどっかで耳にした気がしますけど、
 まさか、そこまで遡っての並行世界だとは(笑)
 だから、海坊主の奥さんも出てこないの?
・『報復のムフロン』
 面白くなってきました。
 衆人環視の元で長官を失墜させるのがカメレオンの第1の計画ってこと?
 光を防いで、ディレクターを刺すのも計画のうちなのかな?
 それとも、誰でもよくて、ディレクターは運が悪かっただけ?
 一方、都内ではペストが猛威を振るい……


 ヤングアニマル
・『ベルセルク
 もうトロールの饗宴の描写は終わり?
 ファルネーゼも何頬染めてんのよ(笑)
 ガッツはちゃんとイシドロの教育してるし。
 丸くなったなぁ。
・『ホーリーランド
 闘えなくなったユウを変えるのは、
 最初に倒した岩戸か!?
 主人公も舞台も現代でも、神話のイニシエーションの展開なんですねぇ。
・『BAKUTO!』西条真二さんの新連載
 清水の次郎長森の石松が主人公。
 けっこういい感じでしたけど、チャンバラシーンがイマイチ。
・『パブロフの犬
 いったい、二人に何が起きたのか!?
 まー、いつものパターンなら何にもないんですけどね。
 あのイトコキャラ、嫌いだったんですけど、なんか面白い。


 ビッグコミックスペリオール
・『MOONLIGHT MILE
 またお休み。
 もしや、某国から圧力かかってんじゃないの?
・『大文字さくら子』
 今回のはかなりスカッとしました。
 今までで一番かも。