坂井衆院議員の証拠隠滅も悪質だけど、
ドアを開けないから鍵屋を呼んで待ってるって言う地検もなんだかね。


アメリカのAFTみたいに、日本の税務署とかも特殊部隊持てばいいのに。
SWATとかが持ってる携帯破城槌みたいなやつでドア突き破るとか、リング爆薬で壁吹き飛ばして、
「マルサだマルサだ!」とか言って、押収するの。
おおっ、かっこいいな。
で、背中にはFBIとかのでかいマークを真似て「○サ」マーク。イカスなぁ。


それはさておき、アメリカで、「チート」というコーン菓子買ったら、
普通は4センチくらいの三角錐とんがりコーンみたいなヤツ?)なのに、レモン大の丸いやつが出てきたとかいうニュース。
それで、「世界最大のチートでは?」とebayに出品したら、100万ドルつける人やら、取材やらが来る大騒動に。
なんか、アメリカのコメディ映画にありそうな展開(笑)結局、
この人は出品を取りやめて、町に寄付したとか。


で、このニュースで気になったのが、「チートは、その塩辛さや脂っこさで米国人の代名詞とも言われ……」という一文。
嫌な代名詞だな(笑)