『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』お休み。


 ヤングジャンプ
・『ちさ×ポン
 なんとかまとめたと言ったところですか。
 ちさと言うより、作者がレイプから逃避しているような(笑)
 気持ち悪い漫画です。
・『エルフェンリート
 ただノスタルジーな場面が続いているだけなのに、
 なんか変な漫画(誉め言葉)
・『昆虫大作戦 インセクトS』尾玉なみえさんの読みきり。
 絵はかわいらしいんですが、
 なぜかサブイボが出そうな漫画(笑)
 はっ! 嘘吐きよりスカトロの方がましって台詞は、
 『ちさ×ポン』のことっ!?


 週刊モーニング
・『箱入り娘』佐藤マモルさんの読み切り。
 昔描いたもののようですが、絵は変わってません(笑)
 超天才ながら、植物状態のため生まれてからずっと電脳空間の中で生きる少女の物語。
 ティプトリーJr.の『接続された女』系の作品。
 対人恐怖、相手の考えてることが分かる、孤独な天才、
 と『サトラレ』の種はすでに顕著に現れています。
 ラストが甘々なのがちょっとなんですけど、
 短篇SFとしてはまとまっていると思います。