コロンビア号の事故。
これで、またSFな未来が遠ざかったな。
アポロ13』じゃないけど、スペースシャトルのニュースなんて、事故でないと注目されなくなっちゃったのが哀しい。


「起きる可能性のある失敗は、必ず起きる」ってのは『星のパイロット』に出てきた台詞だっけ?
この事故はまさしくそれなんだろうな。最低限この可能性を潰していくのが宇宙開発だろうに。


アメさんは殺す技術ばっか金かけて、人の安全は無視するね。
戦争バカ大統領のしわ寄せがこの辺にきてるんかなー、とか考えちゃうね。
飛行士もかわいそうに。このまま行くと、宇宙開発は中止の方向に行くかもな。
で、戦争一本槍でリーダーシップを気取ると。


ロシアのロケットの方が成功したのが慰めか。