『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ビッグコミックオリジナル』『ウルトラジャンプ』『イブニング』『月刊サンデーGX』『チャンピオンRED』『月刊少年マガジンSpecial』『Oh!スーパージャンプ』



 ビッグコミックスピリッツ
・『20世紀少年
 あ〜、ともだちの正体飽きてきたよ、
 と思っていたところなので、今週は動きがありましたね。
 なんか話忘れてきました。
・『オメガトライブ
 うおっ! 梶くんが!
 最初から予定通り?
 それとも、ただ仲間にするのは惜しくなったのかな。


 ウルトラジャンプ
・『天上天下
 うーん。
 やはり学園の中だけの方が面白かったな。
 あのアシュラマンもフードの中は美形か。
 つまんない。
 オヤジがいい味出してるから、かろうじて。
・『Happy World!』
 戦隊ヒーローもの(笑)
 なんか、どんどん壊れていくなぁ。
・『B.リアクション!』鶴田洋久さんの新連載
 なつきと弁天様を足したような印象。


 イブニング
・『サトラレ
 サトラレ公務員の話。
 守秘義務のある公務員をサトラレがどう勤めるのか、
 がテーマではなく、
 二人の一般人が今回の主人公。
 交通事故を起こしたせいでサトラレ公務員の真意に気づく男と、
 サトラレを操り人形と化して政界に乗り込もうとする知事。
 さらにサトラレを巡る状況は複雑化していくのか。
・『探訪びより』
 今回はキャンピングカー……って、
 あつしさん幽体離脱してるじゃん(笑)


 月刊サンデーGX
・『ブラックラグーン
 ロックとレヴィ和解す、の巻。
 これで二人がいい関係になるのか?
 どっちでもいいですけどね。


 チャンピオンRED
・『聖闘士星矢 エピソードG』
 ぶっちゃけ期待してなかったんですけど、
 けっこう絵もはまってて面白かったです。
 スリーマイル島事故にアイオリアが出向く話。
 シャカ様も出てきました。


 月刊少年マガジンSpecial
・『コータローまかりとおるL』
 月刊になってから1話の読み応えはありますけど、
 次がまた待たされるのがきつい。
 まぁ、虫の息だった週刊時よりは、格闘シーンが迫力あっていいですけどね。


 Oh!スーパージャンプ
・『黒塚』
 舞台は一気に未来。
 クロウの記憶の欠落が語られる。
 これで、徐々に遡って時間のつながりとことの真相が徐々に語られていくのかな。
@横浜