来月(もう来年か……)の文庫発売予定。


SF・ファンタジー・ホラーだと思われるものをピックアップ。


ハヤカワSF
・『暗黒皇帝カーク(上下)』……ウィリアム・シャトナー
・『真空ダイヤグラム』……スティーヴン・バクスター
・『レディと蛮人』……クナイフェル(ペリー・ローダン
ハヤカワFT
・『霊玉伝』……バリー・ヒューガード
・『昇竜剣舞(2)−反逆の代償−』……ロバート・ジョーダン
ハヤカワNV
・『きみの血を』……シオドア・スタージョン
創元SF文庫
・『モンスター・ドライヴイン』……ジョン・R・ランズデール
文春文庫
・『闇の果ての光』……ジョン・スキップ
ソニー
・『鉤爪プレイバック』……エリック・ガルシア


バクスターの『真空ダイヤグラム』はジーリーものの短編集。
シャトナーはいつもカーク船長ものだなぁ(笑)。
驚くべきは『霊玉伝』。題名からすると、あの『鳥姫伝』ものか? まさか続きが出るとは……。スラクサスシリーズ出してよ。
そして、注目はスタージョンの『きみの血を』。これはポケミスから昔出てたやつの新装版の模様。『一角獣・多角獣』も出してくれないかなぁ。


『モンスター・ドライヴイン』これはなんでしょ? ランズデールだし、ホラーっぽい題名だけど、創元SFだなぁ。


『闇の果ての光』これもわからないけど、ジョン・スキップは『けだもの』やアンソロジー『死霊たちの宴』があるのでホラーかと。


『鉤爪プレイバック』恐竜ハードボイルドの第2弾。ソニーはわりとSF風なものを出してくれます。