いくら限定フィギュア付とは言え、もう余裕で買えるだろうとたかをくくっていたのが甘かった……


渋谷のタワーレコード見て、HMV見て、池袋の新星堂なくて、HMVなくて、
あきらめて帰る途中、『エピソード2』の看板が出てたので、
いちおうヨドバシにも入ってみたら……ありましたよ! 3つも。それに1割安いし。


というわけで『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』スペシャルボックス購入。


一時期(いくら使ったかは訊かないで)のようにプレミア物とかを買う気はなくなったんだけど、
でも、こういう物が出ると買いたくなっちゃう。というか買う。


5年くらい前にフィギュア付ビデオは余裕で買えたし、
さすがにもう『ナイトメア』でもないだろうと思ったていたら、やっぱDVDは売れるね。
フィギュアはサンタジャックが男の子にプレゼント渡しているシーン。かなり似てます。
限定版の箱も黒いリボンがかかっていてイイ感じ。


DVD本体の特典映像は、以前出たメイキングインタビューと、未公開シーン、イメージボードなど。
設定画なんかは洋書で出ているやつと同じかな。
注目すべきは没絵コンテで、ウギーのラストの別案。これはかなり笑える。ファンなら必見。笑えます。